中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




レストランさとうへ
博多の味処・レストランさとうへ行って来た。    場所はここ    店休日は年末年始

さとう外見

国道3号線バイパスが出来て、県道112号線に格落ちした旧3号線沿いに

建つレストランで、スーパーサトー食鮮館と同じ敷地になる。

その為、駐車場はスーパーと共同になっており、車で行っても安心だ!


さとうメニュー

右側のウイークランチは、月曜から金曜までだが、それ以外のランチは土日もやっている。

このお店は、凄く高級な焼肉の店と思っていたが案外と手が届く価格だ。

色んなメニューがるので、目移りしてしまって、どれが一番出てるか聞くと

一番上の真ん中に載ってる、毎日20食限定の限定ランチ@680円との返事!

早速、サイコロステーキ&ボロニアソーセージの20食限定ランチを注文!

注文すると直ぐに取り皿を持ってきて
『サラダバーが付いてますので、何回でもお替りどうぞ!』 と嬉しいお言葉!

さとうサラダバー

うわ~~680円で、こりゃまた立派な本格的なサラダバーだ事!

だいぶ前、これ位の金額で、サラダバーが付いてるからと

喜んで取りに行ったら、キャベツの千切りだけが山のように盛られてた事はあるが

こんな本格的なサラダバーは、ホテルで食事してるみたいだ。

さとうサラダ

先ずは、上品にサラダを取って席に戻ると、お漬物と

さとう卓上

お肉用のソースが2種類置かれていた。

さとうサラダ2

先に取ったサラダを、あっという間に食べてしまったので

さらに上品に、大好物のポテトサラダとマカロニサラダを主力に取って来た。

さとう

さあ、サイコロステーキ&ボロニアソーセージのランチが運ばれて来た。

さとう2

副菜には、ポテト、もやしと非常に美味しそうだ。

さとう3

凄い、680円でこんなにお肉が!

普通のサイコロステーキと言えば、ミンチをサイコロ状に圧縮してるものだが

これは、本物の肉だ!!!

少し赤い部分が残るお肉も有るが、鉄板が焼けてるので、自分の好きな焼き具合にする事が出来る。

さらに、お肉用のソースが鉄板で焼けて、たまらなく良い香りだ!

この量の多いお肉に、ポテサラとマカロニサラダを取り過ぎた事を後悔した中年男だった。

若い人でガッチリ食べたい人は、このお店は最適だ!

また、土日もランチをやってるので、食べ盛りのお子さんを連れて行くのも良いかもしれない。







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類





この記事に対するコメント

一度は足を運ばなければならないようなお店ですね!
お肉の質は如何でした?お値段がお値段だけに
そこまで求めてはいけないのかも知れませんが?
先日食中毒事件があった加工肉の方が柔らかくて
美味しく感じることもありますが、O157等の危険性が
あるので良く焼かないといけませんもんね!

【2009/10/04 23:50】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


イナッキーさん、こんにちわ。

うわー、安かですねー。野菜不足の中年の私にとっては、サラダバー&漬物&ご飯だけで良いです。

刻んだキャベツをどんぶりいっぱいワシャワシャ食べたいですねー。
【2009/10/05 01:15】 URL | さて #- [ 編集]

メタおやじさん
是非、一度行く甲斐が有るお店だと思います。
お肉の質は、値段が値段だけにとろけるようなと言う訳には行きませんが
それなりに、美味しかったですよ!
【2009/10/05 15:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]

さてさん
こんなお手頃な値段で、このような立派なサラダバーは
あまり無いんじゃないでしょうか。
私は大変気に入りました。

【2009/10/05 15:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]

サラダバーは未体験(良さそうですね!)
ここは本当にお勧めですよね、ランチメニューがお得でいろいろあって、しかも美味しくて。
なるほど、10月のメニュー、参考になりました(笑)
しかし、ここのすぐ隣のカフェでは、あの「タージ」のカレーが食べれるので、ここまで来ると、どっちに入るかいつも迷いそうです(^^;
【2009/10/05 21:27】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

かめさん
え!「タージ」のカレーですか?
次回、近くに行ったら冒険してみます。
情報有難う御座いました。
【2009/10/06 08:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1101-7facd48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラダで腹いっぱい!(笑)、板付の「レストランさとう」(2)でハヤシ定食!!

今日のお昼は、約1ヶ月ぶりに、板付の「レストランさとう」へと行ってきました。 かめ。。。さて、何食べようか【2009/10/06 20:56】


