中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば永楽へ
久々に中華そば永楽へ行って来た。      場所はここ       店休日は水曜

s-永楽外見IMG_1169

駐車場は、横内の信号の角に4台分が確保されている。

いつも広東麺しか食べないので、何か変わった麺は無いかと行ってみた。


s-永楽メニューIMG_1160

以前より少しばかり値上がりしたとは言え、良心的な価格だね!

ここのメニューは、中華の店なのにカレーライス、チキンライス、オムライス

更には親子丼やカツ丼まで有るのだから面白い!

s-永楽卓上IMG_1163

そしてそして、梅干が置いてあるのもここ福岡では珍しい!

なんとも酸っぱそうな梅干で、見てるだけでも口の中に唾液がたまる。

注文したのは、カレーそば@500円!さて、どんな麺が登場するのか楽しみだ。

ここは、ご主人が一人で作っているので、少々待つ事を覚悟しなくてはならない。

s-永楽IMG_1165

しばらくすると、カレーの香りと共にカレーそばが運ばれて来た。

見た感じ、カレー色と言うよりも、醤油のあんかけのようだ。

s-永楽3IMG_1167

麺は中位の縮れ麺で、麺を持ち上げるとカレースープが

麺と一緒に引き揚げられ、程よいカレースープと共に食べる事が出来る。

s-永楽2IMG_1166

スープを一口啜る!

アチィチ、 アチィチ、アチィチ、!慌てて食べるのは厳禁だ!

次は良くフゥーフゥーして、適温にして口に運ぶ!

あ!カレーと醤油出汁が半々ぐらいで、カレーが前面に出てると言う感じではない。

なにか、控えめな優しいカレー味だ。

この味は、関東のそば屋さんで出てくる、和風のカレーの味だ。

ふむふむ、キャベツやモヤシがアクセントになって、なかなか美味しいぞ!

麻婆メンなんかも有って、色々と食べてみたいメニューが目白押しだ。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
気をつけろ!
カレーそば旨そうですね!猫舌のメタおやじには手強そうですが・・・
ちぢれ麺にとろみスープは気をつけないとスープが飛び散り
シャツを汚してしまう!旨いもんには気をつけろ!(笑)
【2009/10/11 00:21】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
確かに、スープが飛び散りますね!
時々ワイシャツを汚したまま商談する事も有り
後で気が付いて、赤面します。(へへ)

【2009/10/11 09:48】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1108-1b9eb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。