中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




亜橋小田部店へ
カレー料理専門店 亜橋小田部店へ行って来た。    場所はここ

s-アバシ外見IMG_1183


実は、ここのカレーが美味しいとのコメントを頂いて、いつか行こうと思い続けていたのだ。


s-アバシメニューIMG_1175

s-アバシメニュー2IMG_1176

s-アバシメニュー3IMG_1172

色んなメニューが有る。予備知識も何も無く飛び込んだので、何を頼めば良いのか全く解らない。

メニューと睨めっこする事約10分。たまらず店員さんを呼んで聞いた。
『すいません、お勧めと言うか、良く出てるのはどれですか?』
『ランチタイムですと、ハーフナンとライスのランチ@840円がお勧めです。』

s-アバシIMG_1178

そんな訳で、ハーフナンとライスのランチを注文!

ナンは、この大きさでハーフサイズだそうだ。

『ドリンクが付いてます。この中から選べます。』
と示されたドリンクメニューを見ると

フルーツジュースが中心だが、その中で訳の解らない品名が有った。

ラッシーとかチャイとはどのような飲み物だろうか?

ラッシーと言って思いつくのは、あの ”名犬ラッシー” だ。 古いね~~~

          
ドリンクは普通にホットコーヒーを注文した。

帰って調べ見ると、ラッシーはインドのヨーグルト状の飲み物で

チャイは、インド式のミルクティーだそうだ。

s-アバシ2IMG_1179

先ずは、やや辛めで鶏肉がゴロゴロ入ったカレーソース。

s-アバシ3IMG_1180

次は辛さを抑えた、少しばかり甘めのカレーソース。

s-アバシ4IMG_1181

さらにサフランライスの黄色が、食事に彩りを添える。

s-アバシ5IMG_1182

そして、熱々の焼き立てのナン!

どれも美味しかった。最後に来たコーヒーまでが、いつもの味と微妙に違った。

コーヒーにもインド味って有るのだろうか?

でも、せっかくだからラッシーかチャイを注文して、もっとインドを満喫すれば良かった。









中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

こんばんは。
「亜橋」行っていただいたんですね
うれしいです^^
以前、「ここのカレーぜひおすすめです」とメールしたときに
なにがおすすめでこれがおいしい、というのをまったく書いてなくって、、
迷わせてしまったみたいですみませんでした。
私のメールで行かれたわけじゃないかもしれませんけど。。^^;

私が食べたのはサフランライスなしのランチでしたが、
イナッキーさんもおいしく召し上がっていただけたようでうれしいです^^♪

これからもお世話になりますのでよろしくお願いします。
【2009/10/12 20:10】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
かめこさんのコメントをお見ていきました。
ただ、鍵コメだったので名前を出すのを控えました。
小田部を走ってたら亜橋が見えて、あ、これがそうかと思いました。
また、情報が有りましたらよろしくお願いします。
【2009/10/12 20:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]

亜橋旨そうですね!
最近あちこちに店舗が増えましたよね!メタおやじもまだ行った事が無いのですが
あの大きさでハーフとは、お得なセットですね!
飲み物は、次回は是非ラッシーを頂いてください!お勧めです!
メタおやじのお薦めのカレーショップは、舞鶴のZAEKAです!
【2009/10/12 21:29】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
ここ美味しかったですよ。
ラッシーお勧めですか。名犬ラッシーなんて言って恥ずかしい!

ところで、ブログ変ってますね!
早速、変更します。
【2009/10/13 17:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんばんは。
またまたすみません^^;
イナッキーさんのブログみてまた行きたくなって
今日のお昼に行ってきました。
私は「大きなナンのランチ」を食べました。
やっぱりおいしかった~^^
あ、それともう一つオススメのお店があるんです。
田隈にある「オリーブ」というパスタのお店。
トマトソースのパスタがチョーおすすめです!
ランチのBセットがおすすめです。
パンもサラダもドリンクもとにかく全部おいしいです!
ぜひぜひおすすめで~す^^
姪浜にも支店があるそうです。
(長くなってすみません。。)
【2009/10/14 18:38】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
田隈にある「オリーブ」ですね。
情報有難う御座います。
近々行ってみようと思います。
【2009/10/15 08:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1109-af418628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


