中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




来来亭の味噌はいかに?
来来亭に行って来た。         場所はここ

s-来来外見IMG_1237
開店当初の混雑と比べれば、この日の駐車場は割とのんびりしている。


s-来来メニューIMG_1227
さ~~て、何を食べようかな!!

いつも背脂しょうゆラーメン@600円だから、違うものを食べてみようかな!

s-来来メニュー2IMG_1228
次に悩むのは、ラーメンの大盛りで行くか、ラーメンとご飯を頼むかだ!!

そうだ、ここは梅干しの食べ放題のサービスが有ったんだ!

そんな訳で、味噌ラーメン@680円とご飯(小)@150円を注文!

味噌ラーメンの下に、太麺(ちぢれ麺)と書いてあるのが気になるな、

札幌系のちぢれ太麺は、あまり好みじゃないんだけど。

太麺だったら、元勲みたいにモッチリタイプが好みだな、と思いつつ注文すると

『麺は太麺か普通麺か選べますが、どうされますか?』 と意外なお言葉!

普通麺は、醤油と同じ麺と言う事で、普通麺で注文したが、太麺も気になるな。

s-来来IMG_1233
出て来たご飯に、早速梅干しを2個乗せる。

s-来来2IMG_1232
s-来来3IMG_1231
ラーメンはゴマが全体にかけられているのが、醤油との違いで

九条ネギ、バラ肉のチャーシュー、メンマは醤油と同じだ。

s-来来5IMG_1236
s-来来4IMG_1235
肝心の味は、
        


                超旨かった!!!!!

スープの基本は、背脂しょうゆラーメンで、醤油の旨みの中に味噌のコクが詰まっている。

さらに、背脂しょうゆのピリ辛感を強くし、味噌の味を引き立たせている。

次は、こってりラーメン(しょうゆとんこつ)に挑戦してみたい!









中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類





この記事に対するコメント

こんばんは。
私もここのラーメン大好きでこの間もリピしちゃいました^^
背脂しょうゆラーメンの普通しか食べたことなくて、
近々また行こうと思ってたんですけどみそ味もおいしいんですね。
ぜひ今度食べます^^
【2009/10/13 21:52】 URL | かめこ #- [ 編集]

かめこさん
私は、ここでは醤油しか食べないと決めてたんですが
ちょっと涼しくなったんで、味噌に手を伸ばしてみました。
これが、予想以上の大当たり!
是非、食べてみてください。
【2009/10/14 08:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1111-9e5737e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


