中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




お食事の店 ちじわへ
昨日の14日に、お食事の店・ちじわへ行って来た。    場所はここ     店休日は火曜

s-ちじわ外見IMG_1280

付近をウロウロしてて、偶然に見つけたお店だ。

何故、この付近をウロウロしてたかと言うと


二郎系ラーメンのお店 ”らーめん大” が16日(金)に開店予定だったが

あたしの食べ歩きと自然の情報によると、既にプレオープンしてるとの事だ。

s-大告示IMG_1281

居ても立ってもいられず大橋へ車を走らせた。

到着したのは11時45分位だったかな!

でも、すでに満席! しばらく待つ覚悟でいると、なんと石ちゃんが目の前に現れたじゃないか!

開店時間丁度に来て、店の中で出来るのを待ってるとの事!

そして、隊長さん他、沢山のブロガーさんが来てる事や

     ( ↑ この記事、面白くって大笑いしてしまった! )

100円だから、ラーメンとつけ麺両方を食べる事や

麺が太いので、席が空くのに時間がかかる事などを教えてくれた。

時間かかると言う事で、その付近をブラブラしていると、目に飛び込んできたのがこのお店!

s-ちじわ外見IMG_1280

らーめん大の事など忘れて、ショウケースのおかずのボリュームと

値段のギャップに見入ってしまった。

s-ちじわメニューIMG_1275

店内は、カウンターと3~4卓のテーブルがあるこじんまりしたお店だ。

早速、ちじわ定食@630円を注文!

s-ちじわ卓上IMG_1276

お!ドレッシングは2種類も用意してあるぞ。

s-ちじわIMG_1277

出て来たちじわ定食!このボリュームを見て頂きたい。

s-ちじわ2IMG_1278

魚フライとタップリのタルタルソースとコロッケ。

更に、デミソースタップリのハンバーグと、野菜の影に隠れているマカロニサラダ!

そして、魚フライもコロッケもハンバーグも大きくて、揚げたて焼き立てなのだ。

魚フライはホクホク、ハンバーグはジューシーで大変美味しかった。

また、かなりのボリュームでハンバーグの1品でも、軽くご飯をたいらげられそうだ。

それでいて、630円と大変リーズナブルだ!

ここは、ガッチリ食べたい人や、体育会系の学生さんのはオアシスだ。









中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類






この記事に対するコメント
なかなか美味そうですね
性懲りもなく、今日も、「らーめん大」に行っちゃいました、しかし、昨日以上に人が多くて大変でした。
その帰り道、こちらのお店の前を通りかかりました。
「らーめん大」の開店で、他のラーメン屋さんは少なからず影響を受けるものと思いますが、こちらのお店は、意外と行列回避組で繁盛するかもですね(^^;
(気分的に、他のラーメンというより、全然別のものに流れそうですからね)
もちろん、こちらのお店は、そうじゃなくても、歴史ある人気店とは思いますが。
【2009/10/15 19:35】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]


すみません。
余計なことを言いました。
反省しています。
【2009/10/16 08:08】 URL | 石ちゃん #ivWJTBv. [ 編集]

かめさん
ここは、なかなか良い感じのお店でしたよ。
次回は、お腹を猛烈に空かせて行って見ようと思ってます。
【2009/10/16 08:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]

石ちゃん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
実は、次の日行ってきました。
16日にUPします。
感想は、隊長と同じでしたね!
【2009/10/16 08:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


懐かしいです。
南大橋に住んでた頃ここの常連でした。
天ぷら定食が安くて美味しいんですよね。
【2009/10/16 23:31】 URL | きゅん #- [ 編集]

きゅんさん
大橋に住んでいらっしゃったんですか。
あのお店、もっと食べ盛りの頃に知ってたら
私も常連になったでしょうね。
でも、今はあの定食でふ~~と言いました。
次回は、猛烈に空腹な時に行きます。
【2009/10/17 08:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]

なにやら
拙文を読んでいただいたようで、ありがとうございます。
あの後「テメエはもう動くな!」とウロチョロする石ちゃんの足を一生懸命踏みつけておりましたv-31
決して悪いヤツじゃないんでこれからも遊んでやってくださいませv-16
【2009/10/22 22:24】 URL | タフちゃんです #GsbZZxQM [ 編集]

隊長殿
時々こっそり拝見させて頂いてます。
ユーモアータップリでいつも笑わせてもらってます。
これからもよろしくお願いします。
【2009/10/23 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1114-b4743b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行列をあきらめた方はこちらへ(笑)、大橋の「お食事の店 ちじわ」でオムライス!!

金曜日のお昼になりますが、「らーめん大.福岡大橋店」のオープンの日、40人以上の凄い行列を横目にしながら、そこから、那珂川町方面に歩いて二つ目の角を左折して、ちょっと行って右手にある「お食事の店 ちじわ」へと行ってきました。 かめ。。。さて、何食べようか【2009/10/19 21:43】


