中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ご近所情報&博多デイトス情報
ニルスのパンへ行って来た。       場所はこの付近       店休日は日曜

s-ニルス外見IMG_1332

1週間程前に新装開店したようだ。

ヤマダ電機の斜め前の、油山観光道路沿いだ。

コイッチにーさんに悟られぬように、こそ~っと見に行ってきた。




s-ニルス表示IMG_1331

最初は、書くつもりは無かったが、お手頃な価格設定と

家庭的な雰囲気を感じて、書いてしまった。

朝の7時半と言う、私の朝食の時間に合わせたような開店時間も気に入った。

s-ニルス2IMG_1329


s-ニルス3IMG_1330


s-ニルスIMG_1328

如何だろうか。ほとんどが100円と言う手頃なお値段!

また、保存料を使ってないと言う宣伝文句も良いね!

実際に購入して食べてみたが、フンワリとして非常に美味しいと感じた。

これから、時々寄ってみたいパン屋さんである。




今年の5月16日から、改装の為休業していた博多デイトスが

めでたく10月23日(金)にリニューアルオープンする。   場所はここ

s-デイトス3IMG_1363

2011年の新幹線鹿児島ルート開通にあわせるオープンだ。

s-デイトス5IMG_1364

その博多デイトスの中に、”博多めん街道”なるものが出現する。

麺好きにとっては、素通りできない話である。

s-デイトス2IMG_1362

その全貌は、上の写真のように12店舗が入居する。

ピエトロ 、 博多だるま 、 博多新風 、 博多一幸舎 は、福岡在住の方だと

知らない人はいないと思う。

これだけの有名なラーメン屋さんが集結すると、旅行客には非常に便利になるだろう。

乗り換えの時間を利用して、博多の有名ラーメンが気軽に食べられるのだから!

大明坦々麺実演手打ちうどん杵屋 も良く見るお店だ。

二葉亭は、博多駅の筑紫口に店舗を構えるラーメン屋さんだ。

峰松本店は、大宰府インターへ向かう国道3号線沿いにあるうどん屋さんだ。

皇上皇は、長崎にあるちょっとお高いお店だ。

後のお店の(そば処・弥五郎、優乃華のやきそば屋、木村屋)は、調べたが良く解からなかった。

ただ、木村屋 ラーメンで検索したが全くの謎に包まれたラーメン店のようだ。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

デイトス、いよいよオープンしますね!
あの二葉亭もですか?
筑紫口店の味からバージョンアップしてることを願って?ナム~~
どちらにしても楽しみが又増えましたね!
【2009/10/20 19:44】 URL | carlos taka #- [ 編集]


パン屋さんも美味そうだけど、やっぱ「めん街道」の方に興味を持ちました。
へ~、もうすぐオープンなんですね!
なかなか行けないと思うけど、行ってみたいお店はあれとそれと・・・
【2009/10/20 23:57】 URL | TAKA #- [ 編集]

carlos takaさん
二葉亭はホントにそう思います。
早速、今度の土日あたりでも行ってみようと思ってます。
【2009/10/21 08:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]

REAL_GOLDさん
確かに優乃華は見付けたんですが
優乃華と優乃華のやきそば屋が同じかどうか確信が無かったもので!
なにせ楽しみです!
【2009/10/21 08:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
なかなか楽しみな場所が出来ますね。
木村屋(ラーメン)の謎解きに行ってみたいと思います。
【2009/10/21 08:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

パン屋さん
早朝からっていうのがいいですね^^
私も早く出かけることが多いので、寄ってみます。
情報ありがとうございましたヽ(´▽`)/

デイトスもようやくですね。個人的にはだるまさんが入るのが嬉しいです^^
【2009/10/21 21:15】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
ここのパン屋さん朝早くて、割と安いのが良いですよね。
私もコンビニ代わりに利用しようと思ってます。
【2009/10/22 14:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


皇上皇は長崎駅のアミュプラザにある中華料理店ですね、以前は正覚寺あたりにあったのが完全移転したみたいです。たしかに値段は町中の店に比べるとちょっと高いですね

「優乃華」は長崎のココウォークにも支店があります・・・もんじゃ&お好み焼きの店としてですが
【2009/10/23 20:52】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


デイトス、今日、というか、昨日行ってきました。
謎の「木村屋」、外から見ただけですが、なぜか「湖月のカレー」も出していました、どこか企業系のお店なんですかね~?
(ちなみに、花環は、岩田産○系が2つ)
【2009/10/24 01:22】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

心づくしさん
優乃華、ココウォークに有るんですか?知らなかった。
皇上皇は食べてみたいなと思ってましたが
お値段で躊躇してました。
博多駅の方のお客さんの入りはどうでしょうね?
【2009/10/24 08:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かめさん
木村屋は湖月のカレーも出していたんですか!
益々行ってみたくなりました。
【2009/10/24 08:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1117-6e315a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


