中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ドライブイン鳥へ
ドライブイン鳥へ行って来た。     場所はここ    店休日は2・4・5の水曜

s-鳥外見IMG_1499

国道202号線を、唐津から伊万里へ向かうと、まもなく伊万里の市街地と言う

国道沿いに有り、近くには牧のうどんやジョイフルが広い駐車場を用意して

ドライバーを待ち構えている。


店内は恐ろしいほど広く、入り口近くに有る5~6卓のテーブル席以外は

一部屋ずつ区切られたお座敷になっており、2階にも同じような客席が用意されている。

s-鳥店内IMG_1505

テーブルの上は、焼肉屋で見かけるお決まりのセットが並んでいる。

アルミの灰皿が、女性客を拒んでいるようにも見える。

s-鳥メニュー3IMG_1501

チャンポン@530円、ラーメン480円、うどん@380円と麺類も揃ってるじゃないか!

s-鳥メニュー2IMG_1502

とりめし定食は@480円でリーズナブルだな!

でも、これだけじゃお腹が満たされないようだしな!

s-鳥メニューIMG_1503

お!セットメニューが有るぞ!

ラーメンセット@630円、焼きそばセット@680円、チャンポンセット@680円。

迷わずチャンポンセット@680円を注文!

s-鳥IMG_1506

チャンポン、サラダ、漬物、とり飯で680円だ。

これはボリューム満点だ!

s-鳥3IMG_1508

s-鳥4IMG_1510

チャンポンの丼は底が深く、かなりの量が有る。

野菜の量も豊富で、大変満足なチャンポンだった。

s-鳥2IMG_1507

そして、この鳥めしは看板通り非常に美味しかった。

量も味も大満足なドライブインだった。

前原店も有るそうだ。    場所はここ






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント
九州…
「福岡(九州)の“鳥めし”は美味しい!」と県外でよく聞きます。(⇔下関も県外ですが…。。) セットの価格もリーズナブルですね。

※HP等でまだ発表されてませんが、来月(11/14)福岡市庁舎前広場で大分県佐伯市のイベントにKBCラジオ「ナカジー・けいすけのゲバゲバサタデー」が乗っかるそうです。ここでパーソナリティ登場、と10-12月番組表に書いてあるので夏恒例,舞鶴公園の代替のようです。詳しくわかったらまた書き込みさせていただきます。
【2009/10/28 09:37】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
舞鶴公園の代替ですか。
楽しみですね。

情報お待ちしています。
【2009/10/28 17:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ドライブイン鳥懐かしい名前です。
30年前に唐津在住の友達に連れられて食べに行ったのが
最初でした。
その当時、「鶏」を焼肉の様に自分で焼いて食べるのは
初体験でした(笑)

その後も何度も訪れてましたが、ここ10年ほどは行けてません。
昔は冬になるとこたつになってましたが、今でもこたつかな?
【2009/10/29 07:55】 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集]

まこちゃん
確かに鶏を焼いている人が多かったですね!
そのスタイルがここの名物なんでしょうね。
次回は、焼き鶏定食に挑戦してみます。
【2009/10/29 09:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1124-2359bed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


