中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七隈祭へ
福岡大学の七隈祭へ行って来た。     場所はここ    10月31日~11月2日まで

s-福大玄関IMG_1604

2年前は六本松の九大祭に行ったのだが、今は悲しいかな

校舎は遥か遠い糸島半島へ移転してしまった。


s-福大祭りIMG_1601

福岡大学は、今年で創立75周年だそうだ。

七隈祭も54回目になるようだ。

実は、妻の友達に福大生の息子さんを持つ親がいて、その人から息子さんの

販売ノルマの焼きそば券を1枚だけ購入したのだ。

そんな訳で、私がその焼きそば券を消費する役目を仰せつかった。

車で行って、駐車代を気にしながら見て回るよりもと、バスで行った。

だが、無料駐車場が完備してるとの事、ガッカリした。

おまけに、裏口に到着し延々と歩いてメイン会場に到着!

いや~~、福大は広い!途方も無く広い!

s-福大祭り賑わいIMG_1616

地下鉄の駅側に有る正面玄関の近くがメイン会場だ。

天気が良かった事も有り、凄い賑わいだ。

がしかし、その良い天気のおかげで砂埃も凄かった。

s-福大祭り焼きそば外見IMG_1614

探しまくって、やっとの事で食券のお店を発見!

s-福大祭り焼きそば外見2IMG_1615

s-福大祭り焼きそばIMG_1612

砂埃を避けて、少し離れた花壇に座って試食!

当然の事だが、学園祭の焼きそばは普通の味!

片手にビールを持って食べたかったな!

最近は、この様な催事ではアルコールの販売は皆無で少しばかり驚いた!

昔の学生は、酒飲んで大暴れするのが定番だったが

最近は、上品でスイート好きな男子学生が多いと言うのが寂しいかぎりだ。

s-福大祭り焼きおにぎりIMG_1617

さらに見物して回ってた。

上の写真をチラット見た時は、石か何かを焼いていると思った。

それが焼きおにぎりだとわかって、吹き出してしまった。

他にも、面白い展示物等があり、一日中楽しめる学園祭だ。

また、学生さんが色々と売り込みをかけて来る。

そんな学生さんと色々と話すのも、また楽しいものだ。

福大の卒業生の方も、是非足を運んでみては如何だろうか。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
呼んだ?
はい、卒業生です(笑)
TK焼そばって、工学部焼そばって意味よ(*^_^*)
僕も在学中4年間模擬店を出店しておりました。
ここで商売の厳しさの基本を学んだと思っております。
雨が降ったら大変なのよ・・・。自給計算したら100円くらいなのよ(;一_一)
赤字店も多々あるし。
まあお祭りだからいっかって笑ってた(^O^)/

【2009/11/01 00:41】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

コイッチにーさん
TK焼そばって、工学部焼そばって意味だったの!
さすがOBですね。
でもあの学校の広さには驚きました。
【2009/11/01 08:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]


実は七隈に1年ほど住んでいたことがあるんです・・・でも七隈祭には行ったことがありませんね、その代わり西南学院の学園祭には一度行った事があります 

今から20数年前の話ですが当時も表向きはアルコールの販売禁止でした・・・「え~!ビールも売っていないの?と聞くと奥から出してくれましたが(^^)v
【2009/11/05 22:58】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
西南学院は好きですね。
あの歴史を感じさせる建物、いかにも大学って感じです。
また、近くには西新と言う面白い街が有るし!
今度、機会があったら西南学院の学園祭にも
行ってみようと思います。
【2009/11/06 09:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1130-0d578d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。