中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趙之家へ
ソラリアステージの地下2階にある趙之家へ行って来た。    場所はここ

s-チー外見IMG_1646

ここ味のタウンは、和洋中と色んなお店が入ったフロアーだが

お昼時はどこも行列だ。特にひょうたんの回転寿司は、常に長い行列の人気店だ。

そんな中、たまたま行列の無かった趙之家へ入店した。


実は、この日はイムズの地下1階に出来た北海道のアンテナショップを見に行った。

そのアンテナショップには、食事を提供するコーナーも有るらしい。

北海道の食事コーナーならば、札幌ラーメンなのか!

今までお目にかかった事のない、北海道のラーメンが食べられるかもしれないと

期待を膨らませて行ってみたのだ。

s-イムズ北海道2IMG_1628

なんと、そこに有ったお店は、ラーメン店とは似ても似つかぬお洒落なお店だった。

でも、パスタとスープとサラダとパンで@850円はリーズナブルだ。

一瞬、入ってみるかと思ったが、店内は中年男が一人で入るような雰囲気ではない。

そこで、方向転換をして趙之家へ入店した次第だ。

s-チーメニューIMG_1631

お!新しいメニューが出来ている。

鶏糸湯麺か!宮崎産の赤鶏を使った塩ラーメンだ。

s-チーメニュー2IMG_1644

お!セットメニューのミニ丼もお手頃だ。

写真は海老チリ丼だが、もう一つマーボーのミニ丼も有る。

そんな訳で、鶏糸湯麺@630円とミニ丼@150円を注文!

s-チーIMG_1637

鶏糸湯麺@630円とミニ丼@150円で合計780円成り!

s-チー2IMG_1639

このミニ丼、150円と言えどもあなどるなかれ!

海老がゴロゴロ入っているぞ!

s-チー3IMG_1640

ラーメンの真ん中には、細切りの鶏肉がかなり入っている。

その鶏肉は、少しスープの旨みが移って上品な味わいだ。

全体に、白ネギのみじん切りが浮いていて、その風味が食欲を増している。

s-チー4IMG_1642

スープは凄く透明で、鶏がらのコクが出ていて麺との相性も抜群だ。

海老チリ丼のピリ辛と、鶏がらの優しい味で、量も値段も大満足だった。






さて、いよいよ寒さと共に相撲部屋を博多の街のあちらこちらで見かけるようになった。

s-相撲部屋IMG_1661

巨体を自転車に乗せて、買い物などに行く力士の姿も目立つようになった。

また、すれ違う力士からはびんづけ油の香りがして

あ~もうすぐ九州場所、それが終わるとお正月とあわただしさを感じる今日この頃だ。








中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おすもうさん。
近くのハローディにも、これからおすもうさんの姿が見えますね^^「なおき」にもいらっしゃってるようですよ。
それにしても寒くなりましたー。
風邪など召されませんようにv-356
【2009/11/02 21:46】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
ホントに寒くなりました。
「なおき」は、ちゃんこの材料の魚を大量に仕入れるにはもってこいですね。
こらかは、鍋の季節ですねと言いたいのですが
また22~24度の気候に戻るとか。
寒さに弱い私はホットしています。
【2009/11/03 10:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1131-a1135d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。