中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多デイトスの新風へ
博多デイトスの新風へ行って来た。        場所はここ

s-新風デイトス外見IMG_1673

博多デイトスの2階に新しく出来た博多めん街道には、12店舗が入居している。

焼きそばとパスタが1店舗づつ、うどん・そばが3店舗、中華が2店舗

そしてラーメン専門店が5店舗だ。

そのラーメン専門店の内、一番の行列店は博多だるまだった。

行列店を避けて、謎のラーメン屋さん木村屋に行こうと思ったが

途中、たまたま行列の絶えた博多新風に吸い寄せられてしまった。


s-新風デイトスメニューIMG_1675

入ったすぐの右側に食券の販売機が!

麺の種類は3種類。新風麺と純豚骨と和風豚骨だ。

プラス半カレーが200円であるのは嬉しいな。

でもこの日は純豚骨@650円と替玉@150円!

s-新風デイトス卓上IMG_1676

テーブルの上には、紅生姜とニンニクのみで、ゴマが無いのは新風流なのか?

でも、最近は割り箸を使うお店が少なくなった。

お陰でMy箸の出番も少なくて済んでいる。

s-新風デイトス2IMG_1679

丼は各種類ごとに色分けされた、今までに無い斬新なものだ。

s-新風デイトスIMG_1678

出て来た純豚骨。一口啜ると、豚骨のコクがしっかり出てるのに

豚骨臭がほとんど無い、女性にも人気のラーメンだ。

さらにチャーシューはトロトロで、箸で持てないぐらいだ。

s-新風デイトス3IMG_1680

麺は細麺で、シャキシャキとした食感!美味しい一杯だった。

次は、どのお店に行ってみようかな!








中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類






この記事に対するコメント
木村屋さんは行列無かったですか?
先日、メタおやじも足を運びましたが・・・・
大明坦坦麺で¥500円の坦坦麺を頂きました!
新風は、凄い人気でしたので避けました!
高田店主が来ていた見たい!
木村屋さんは、湖月のカレーが食べられますよ!
詳しくはMy Blogをご覧ください!
【2009/11/08 18:39】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
ブログ拝見しました。
木村屋、夜の7時半に客がいない!
しかも博多駅でですよ!
益々木村屋のラーメンを食べてみたくなりました。
【2009/11/09 08:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]

博多
博多デイトスにラーメン専門店が5店舗もできたんですね。行ってみたいと思っていたので情報助かりました。
長府の「来来亭」もこちらと同じような箸になって助かります。

14~15日は山口ですか。残念ですがまたどこかのイベントでお会いできたら幸いです。
【2009/11/09 17:36】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
山口は長門峡とか津和野とか萩に行きます。
楽しみです。
ブログにUPしますのでお楽しみに!

【2009/11/09 18:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]


私は峰松本家の「どん麺」をいただいてきました~~
洗面器くらい大きな丼に、ちゃんぽん風の野菜、和風のスープ、そして麺は「うどん」でした。
同行の男子は少しだけお残し、隣のサラリーマン風おぢさまは、約半分お残し、そして私は・・・完食でありましたww
【2009/11/09 21:15】 URL | 柊子 #HIh6elcg [ 編集]

柊子さん
峰松本家の「どん麺」を完食ですか、それは凄い!
私もブログ始める前の昔に、食べましたが少し残しましたね。

博多デイトスの次の狙いは、博多だるまのもつチャンポンか
大明坦々麺の酸辣湯麺ですね。
【2009/11/10 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1133-defbaa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


