中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ラー麦試食
福岡県農林水産まつりへ行って来た。    場所はここ      11月7日~8日

s-ラー麦会場IMG_1729

会場は、アクロス福岡の隣の天神中央公園だ。


s-ラー麦看板IMG_1746

ここへ来た目的は、ラー麦を使ったラーメンの試食販売を食べるためだ。

ラー麦とは、福岡県産の小麦をラーメン用に開発したものだ。

s-ラー麦山小屋IMG_1733

会場には一蘭と山小屋の2店が出店している。

両方とも料金は、1杯@500円!

s-ラー麦価格IMG_1734

一蘭と山小屋が同じ@500円ならば、当然のように一蘭だよな。

s-ラー麦餅つきIMG_1743

11時に着いたが、販売開始は11時40分からとの事で、会場を見て回った。

お~餅つきか!もうそんな季節なんだな!

s-ラー麦焼き鳥IMG_1731

また、しばらく行くと焼き鳥が有った。

焼き鳥か!それにしても11月と言うのに今日は暑いな!

んン! 焼き鳥、暑い、何かを連想するな!

s-ラー麦ビールIMG_1741

そんな訳で、ラー麦会場が開店するまでビールに焼き鳥でのんびり待つか。

販売開始10分前に、ビールを飲み干して会場に向かった。

s-ラー麦行列IMG_1745

あいた~~しまった~~、既に長蛇の列!

せっかく早く来たのに、ビールなんかのんびり飲んでるから皆に先越された。

s-ラー麦IMG_1751

行列に並んで30分!やっと受取口に到着。

流石に一蘭だ、こんな仮店舗でも 『辛味ダレとニンニクはどうしますか?』 と聞いてくる。

s-ラー麦2IMG_1752

当然の事ながら、まさに一蘭の味で美味しい!

麺は、少しばかりモチモチしているような感じだった。

さあ、一蘭のラーメンが500円で食べられるのは明日までだ!






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

長崎でも11月になるとあちこちで県産品フェアが開催されますが福岡でも同じような状況なんでしょうか?
長崎県産品フェアでの楽しみは県内各地の海産物の試食を食べ歩くことです^^)
【2009/11/07 21:46】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


お久しぶりです!!

一蘭がワンコインで食べれるなんてすごいですね~

それにしてもこの丼もお店のやつですか??

もって帰りたくなります(笑)
【2009/11/07 23:50】 URL | つばめ #- [ 編集]

心づくしさん
長崎の県産品だと、海産物でしょうね。
かんぼことちくはは特に美味しいですね。
福岡でも長崎のかんぼこを買いたいのですが
なぜか山口県仙崎のかまぼこが幅を利かせてます。
福岡からだと同じぐらいの距離なのに?
【2009/11/08 08:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]

つばめさん
超お久しぶりです。
丼は使い捨ての発泡スティロールですよ。
時々は福岡にも遊びに来て下さい。
風邪はなおりましたか?
【2009/11/08 08:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]

暑かったですねー。
昨日は、本当に暑かったですね。
私は佐世保へ行ってましたけれど、半袖で来ればよかったと後悔しました。
時津まで用事があって行きましたが大村湾の美しいこと。
お天気がよかったので夕陽が最高でした^^

カキとビールを頂きましたが、ビールが最高においしい温度でしたね^^
【2009/11/08 11:47】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
> カキとビールを頂きましたが、ビールが最高においしい温度でしたね^^
九十九島の牡蠣ですか、羨ましい!
糸島周辺にはカキ小屋が有りますが
車で行く距離なんで、ビールが飲めません。
一度は、焼き牡蠣で一杯飲みたいものです!

【2009/11/08 16:34】 URL | イナッキー #- [ 編集]

あっ!TVのニュースでやってました!
どっかで見たどんぶりやと思うてたら一蘭でしたか?
ラー麦使ってんのは、この2つのお店だけ?
メタおやじは、久留米の九州B-1グランプリに出かけました!
【2009/11/08 18:32】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
ラー麦を使ってるのは、ほとんどが山小屋ですね。
一蘭は1店舗だけだったと思います。
久留米のレポート拝見しました。
凄い人出でしたね。
【2009/11/09 08:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1137-3ee3cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


