中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清香園梅光園店へ
清香園梅光園店へ行って来た。       場所はここ       年中無休

s-清香園外見IMG_1808

六本松から、油山観光道路を少し南下した所に、突然姿を現した焼肉のお店・清香園

長崎の大村市に本店を置き、九州を中心に30店舗を出店している。

高いんだろうなと思いつつ、いつも通り過ぎていたのだが 、  、  、  、




s-清香園外メニューIMG_1578

おや!ランチが@680円から有るじゃないか!

客席は全て2階になっいて、1階は13~4台の駐車場だ。

s-清香園店内IMG_1790

2階に上がり、靴を脱いで靴箱に入れると、席へ案内される。

客席は全て個室になっており、掘りごたつ式のテーブルになっている。

お店の人が水とおしぼりを置いて、引き戸を閉めて出て行くとほぼ個室状態。

これは、落ち着くし長時間ゆっくりとしていても気兼ねしなくても良さそうだ。

s-清香園メニューIMG_1787

早速、聞いてみた。
『あの~~表に出てた680円のランチはどれですか?』
『はい、メニューの一番上の黒毛和牛を使った牛丼になります。』

やられた~~、いくら黒毛和牛と云え吉野家だったら特盛でもお釣りが来る。

s-清香園メニュー2IMG_1800

s-清香園メニュー5IMG_1789

ならば覚悟を決めて、色んなメニューをながめてみた。

仙台名物牛タン定食も美味しそうだけど、最近歯が弱くなってるので牛タンを噛み切れるか心配だ。

そんな訳で、ハンバーグランチ@980円を注文!

ソースをチリトマト、デミグラス、ホワイトキノコ、和風、煮込みからデミグラスソースを選択!

ご飯も、白ご飯か十穀米かを選ぶことが出来る。

s-清香園IMG_1793

白ご飯とデミグラスソースのハンバーグランチが出て来た。

s-清香園2IMG_1796

添えられた温菜は、ポテト、インゲン、人参。

さらに目玉焼きとハンバーグの下にはパスタがビッシリと敷かれている。

s-清香園3IMG_1797

そしてハンバーグもかなり大きい!

中々の美味である。

ご飯とみそ汁のお替りが、1杯までは無料だったが

ハンバーグの量が多く、御飯のお替りは無理だった。

それにしても、お客さんが続々と入っている。

しかも女性同士のお客さんが目立つ!

やはり、個室でゆっくりお喋りを楽しめるからだろうか!






事業仕分けの作業がテレビで映し出されている。

実に小気味良い!

我々の税金の無駄遣いを、バッサバッサと切って行く蓮舫参院議員の姿が

輝いて見えるのは私だけじゃ無いだろう!








中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今回の事業仕分けは画期的で、仰るように小気味よいですよね!
過剰はイカンかも知れないけど、もっとを求める自分が居るのも確かです。
・・・ところで、ハンバーグ美味そうですね~
【2009/11/14 23:25】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
今まで私が、テレビに向かって 「なんで、そんな事にお金を使わんといかんのか?」
と叫んでた事を、国会議員が言ってるのですから
何とも爽快です。

ハンバーグ、少し高いけど美味しかったですよ。
【2009/11/15 12:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1141-8061830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。