中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




まこと家へ
まこと家へ行って来た。          場所はここ      ランチのみ日曜休み

s-まこと外見IMG_2071

この近くには、さぬきうどんの大木戸や胡坊など美味しそうなお店が沢山ある。


s-まこと外メニューIMG_2070

ちょっと高いが、たまには和食も食べなければ栄養のバランスを取らなければと

初めてのお店の扉を開けた。
 

s-まこと店内IMG_2063

店内はお洒落な雰囲気で、カウンターもテーブル席もすべて掘りごたつ式になっている。

s-まこと夜メニューIMG_2064

夜のメニューも見せてもらった。

チョッと高めだが、伊勢海老の活造りなんか食べながら、生ビールなんて良いね!

s-まことIMG_2065

さて、注文したのは特大塩サバ焼き@850円。

サバの大きさが解かって頂けるだろうか!

サバの上のほうには、ざる豆腐、サラダ、フルーツの柿が並んでいる。

ご飯はお替りも出来るし、丼はご飯の大盛りも出来るそうだ。

s-まこと3IMG_2068

味噌汁の中には、こんな大きな鯛の身がゴロンと入っていた。

s-まこと2IMG_2067

また、サバ本体の身も厚く、パリパリに焼けた皮と一緒に食べると最高だ。

サバが大きいので、おかずが余ってしまう。

そこで、止せばいいのにご飯のお替りまでしてしまった。ああ~また太りそうだな!

お腹一杯になって、フルーツの柿は食べきれなかった。

しかしお隣のお客さんは、ご飯のお替りしたのに柿まできれいに食べてしまっていた。

まさに、 となりの客はよく柿食う客だ。







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



 

この記事に対するコメント

ぷぷっ、お後がよろしいようで(笑)
しかし、このサバ、美味そうですね~、たまにはお魚も良いですよね。
【2009/11/20 21:12】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]


ホントにこのサバは、大きさといい焼き加減といい美味そうですね!
ご飯のお代わりをしない訳にはいきませんよね~
でも、個人的には、魚の頭は左側にあることを望みます。
裏表の関係にあるので1/2の確率なんでしょうけど・・・
【2009/11/20 23:58】 URL | TAKA #- [ 編集]

かめさん
ホントはウニいくら丼を食べたかったのですが!
でも、塩サバって美味しいのでいくらでもご飯がいけますよ。
【2009/11/21 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
あ、そうか頭が左ですよね。
どうりで何だか食べにくかったのを思い出しました。
【2009/11/21 09:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1149-c1c2475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


