中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




清陽軒へ
久留米の清陽軒へ行って来た。        場所はここ       店休日は年末年始 

s-清陽軒外見IMG_2091

最近、ラジオで盛んにCMしているお店で、気になり続けていた。

お店の前には、かなりの台数の駐車スペースある。


s-清陽軒メニューIMG_2082

店内は、かなりの広さで各席の前には、呼び出しボタンまで設置されている。

ラーメンの基本の種類は、屋台仕込みラーメンとすっぴんラーメンの2種類!

どちらも同じ値段だ。

名前から判断して、屋台仕込みラーメンの方が美味しそうなイメージだ。

すっぴんラーメンって、あまり食べたくないネーミングだ。

で、早速聞いてみた。
『すいませ~ん、大盛りの丼は大盛り用の大きいタイプですか?』
『そうですね、少し大きめですね。』
『じゃあ、大盛りの麺は1,5玉ですか2玉ですか?』
『1,5玉です。』
『ほんなら、屋台仕込みラーメンの大盛りば下さい。』
『麺の硬さはどうしますか?』
『うんん~普通で!』

s-清陽軒メニュー2IMG_2084

他にもセットメニューが有ったが、最近ダイエットを意識している。

なので、大盛りの1,5玉だけを注文!

s-清陽軒メニュー3IMG_2085

s-清陽軒卓上IMG_2087

テーブルの上には、様々な薬味が置いてある。

これは、味の変化を楽しめて面白いかもしれない。

s-清陽軒IMG_2089

大き目のチャーシューが2枚、キクラゲ、海苔、ゆで卵が入って

普通盛りで@480円は、お得感が有る。

ただ、ゆで卵は半分ではなく、薄切りだ。

s-清陽軒2IMG_2090

久留米ラーメン=やや太めの麺と思い込んでいたが、意外と私の思い込みより細い。

ならばカタ麺で注文すべきだったなと思いつつ、麺を一口!

あいたー、こりゃ絶対にカタ麺の方が良かった。

スープも久留米独特のど豚骨をイメージしてたが、意外とアッサリ!

そこで、薬味の焦がし一味を入れてみた。

これが、個人的にはドンピシャの味に変身!

優しい豚骨の味の中に、ピリ辛が効いて美味しい一杯だった。







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1150-2b08f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?å??Ĥ?ξ? ?å【2009/11/25 00:28】


