中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




再度、らーめん大へ
らーめん大へ行って来た。           場所はここ

s-大外見IMG_2162

最近、あちらこちらのブログで、美味しく感じるようになったとか

お試し期間の時より旨くなったとのレポートを見かける。

たしか、店内にも3回食べないとホントの美味しさが解からないとか何とか書いてあったな。

ならば、私はまだ1回しか食べてないので行ってみるか。

s-大自販機IMG_2163

この前は、ラーメンを食べたので、今日は塩ラーメン@600円を食べてみるか!

この日は、待ち人は無しですぐに席に付く事が出来た。

二人いるお店に人も、手持ち無沙汰の様子だ。

s-大IMG_2164

あれ、最初の頃無かった脂そば用の酢とらーめんのタレが出現している。

この日は、全てを普通で注文!

s-大IMG_2166

s-大2IMG_2165

s-大3IMG_2168

うむ~~、相変わらずゴワゴワした麺やナ!

麺を持ち上げた時に極太の麺が、ぷよんぷよんと揺れて

スープがワイシャツやネクタイに掛かるのではないかと言う心配もあるのだ。

でも、最初に食べた時より味に慣れたって感じなのか

最初の醤油よりも塩の方が、口に合ってるのか?

うぬ~~やはり3回食べないと美味しさが解からないのかな!

この季節は、ペットボトルのウーロン茶が1本で充分なんだが

この日は、1本では足りないくらい喉が渇いた。





昨日の夜の事だった。

いつものようにコンビニで立ち読みしていると 

”美味本 外食革命” と言う本は販売されていた。

パラパラとページをめくると、 

”いきなり福岡ラーメン検定!” と言うページが目に止まった。

そのページには、ラーメンの写真が6枚!

その6杯のラーメンは、全てが福岡の有名ラーメンだそうだ。

私は、それを見て一つしか解からなかった!

ショックだよ! 修業が足りないな!

皆さんもお試しあれ!






この記事に対するコメント

え~、塩ってそんなに喉が渇くんですか~?
次回は塩かつけ麺って決めていて、ほぼ塩に傾きつつあったんですが
考え直さんといかんですね!
なにしろ、塩分自主規制をしいているもので・・・
【2009/11/26 23:19】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
> なにしろ、塩分自主規制をしいているもので・・・

塩分を規制してるという事は、血圧が高いのですか?
でも、私のその日の体調も影響しているのかもしれません。
醤油より塩の方が私の口に合ってるみたいでした。
【2009/11/27 16:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


血圧は測れるチャンスがあればなるべく測るようにしているのですが、結構高いときがあるのです。
でも、今年の健康診断ではギリギリセーフだったんですよね・・・不思議。。。
いよいよになったら、断ラーメンスープ!→断ラーメン!になっちゃうんでしょうかね? そんなんいややし!
【2009/11/27 22:12】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
私は、140位ですけど、黙々とラーメン食べてます。

【2009/11/28 14:55】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1154-f2ba6d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


