中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金のワンタンまくりへ
黄金のワンタンまくりへ行って来た(7回目)。   場所はここ     店休日は月一回の不定休

s-まくり外見IMG_2220

この日は、みおせるさんと同じものを注文する予定だ。

席に着くなり注文したのは、冬限定椎茸と葱のとろみ麺@500円だ。

s-まくりしいたけIMG_2222

出て来た椎茸と葱のとろみ麺は、想像と違って茶褐色のスープ。

とろみのあるスープに中には、椎茸、白ネギ、タケノコに千切り、豚肉が入っている。

白ネギには少し焼き目を入れてある。

なるほど、白ネギや生姜は体を温める食材として有名だ。   詳細はこちら

s-まくりしいたけ2IMG_2223

スープはとろみがついて熱々だ。

鶏がらスープに味付けしたもので、大変美味しい。

椎茸の一口大の大きさも嬉しいね。

長崎の永楽園のしいたけ肉そばは、椎茸が大き過ぎるて一口では入らない。

それに比べて、この一口大の椎茸は食べやすいし

乾燥椎茸がスープをタップリ吸って、とても美味しい。

また白ネギを噛んだ時の独特の風味が、この一杯の美味しさを増大させている。




s-まくりメニュー最新IMG_2131

さて、全メニュー制覇もなんとなく先が見えてきたかな!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
全メニュー制覇の前に新メニューが・・・
イナッキーさん!精力的に全メニュー制覇に向けて頑張っておられますね!
メタおやじは、全メニュー制覇の前に新メニューが増えていつになったら
全メニュー制覇できる事やら?最初っから無理~って感じです!
【2009/11/29 20:45】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
ホントはスーラー麺をもう一度食べたいのですが
全メニュー制覇と行ってしまった以上
食べたい麺が食べれない辛さがあります。

今後の目標は、坦々麺、葱バク麺、葱の玉子とじ麺位で
一応達成かなと思ってます。
【2009/11/29 21:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

金曜日に行って来ました^^
イナッキーさんの日記を読んでいつか行ってみたいと思っていたので、金曜日の夜に行ってみました(* ̄∇ ̄*)
しゅうまいも、ワンタンも食べましたよー。オットが一緒だったので遠慮なく頼めました。
一人では一種類くらいしか頼めないので^^
スープが少しワタシには塩が強かったですけど、とてもいいお味でした。
オットがまた行きたいと申しております。
ちなみに排骨麺をワタシは食べました。次は坦々麺あたり狙おうかと思ってます^^
【2009/11/29 23:05】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
そうですか、行かれましたか!
美味しいしお財布にも優しいしでこの店良いでしょう。
スーラー麺も美味しいですよ。
まりあんぬさんも全メニュー制覇如何ですか?
旦那さんと二人だと半分ので済みますよ(へへ)。
【2009/11/30 12:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1157-514004e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。