中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




五島軒へ
妻と二人で、五島軒へ行って来た。       場所はここ      店休日は土曜の午後

s-五島軒外見IMG_2245

へのさんのレポートを見て、カレーラーメンを目指して行って見た。


s-五島軒メニュー2IMG_2239

s-五島軒メニューIMG_2238

メニューの表と裏に、うどんとラーメンのメニューが書かれてる。

うどんの方が高いのは、五島うどんを使用しているようだ。

ラーメンのメニューの下の方は少しばかり見えにくいが、

つくねチャーシューが620円、味噌が650円だ。

s-五島軒醤油IMG_2240

妻は基本のあごだし麺@550円を注文!
『うわ~~美味しい、スープがスッキリしている。』
『チャーシューが凄く柔らかい、口の中で溶けるわ。』
『煮玉子が入って550円はお得ね。』
などと言いながら食べていた。

s-五島軒2IMG_2242


s-五島軒IMG_2241

私は、最初の決意どおりカレーらー麺@680円を注文!

白ネギ、煮玉子、ほうれん草、そしてチャーシューじゃなくカレーライスで

良く見かける豚のバラ肉が入っている。

s-五島軒3IMG_2244

さほど辛くなく、カレーと醤油の旨みが程よく調和された優しい味わいだ。

麺のモチモチ感も美味しく、満足な一杯だった。

食後落ち着いてメニューを見ると、プラス180円で味ご飯に餃子はお得だ。

そんな事を考えながら、食後のお茶を飲んでいると妻が言い出した。

『メニューよく見て注文すれば良かった。
 つくねチャーシューらー麺は、70円の違いでつくねが二つも入っている。』

次は、つくねチャーシューらー麺を食べてみたい!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1160-f6b14c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


