中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




角煮拉麺麺ばんからへ
角煮拉麺麺ばんからへ行って来た。       場所はここ      年中無休

s-ココIMG_2316

ここは、長崎市を貫く国道206線沿いにある大型商業施設ココウォーク!



その3階のフードコートに、11月21日角煮拉麺麺ばんからがオープンした。

いつもの様に正しい休日の過ごし方で、この新しいお店を知った。

s-ばんから外見IMG_2306

むかし鳥栖筑紫野道路の基山付近に有った、東京豚骨拉麺ばんからと同じ店のようだ。

s-ばんからメニューIMG_2305

注文したのは、基本メニューと思われるばんから@580円。

s-ばんからIMG_2308

ポケベルが鳴って、受け取ったラーメンは、大きいチャーシューが2枚、シナチク、大判の海苔が入っていて

スープ全体が背油で覆われている。

s-ばんから2IMG_2311

先ずはスープを一口!

甘辛い醤油味で、この味は好きな方だ。

醤油豚骨と言うが、海豚やのようなドロッとしたスープではなく

どちらかと言えば、来来亭のスープから辛みを抜いたような味で美味しい。

s-ばんから4IMG_2313

チャーシューは、箸で持ち上げるとバラバラになる柔らかさ!

s-ばんから3IMG_2312

麺はストレートの細麺で、ツルツルと舌触りが良い感じだ。

回数を重ねると病みつきになりそうな麺だ!



実は、ここの4階のレストラン街に行ってみたいパスタ屋さんを見つけた。

お店に名前は、ポポラマーマと言う全国に100店舗を展開している企業だ。

福岡では、イオン香椎浜店にも出店している。

ここのパスタが安いのだ。300円台からのメニューだ。

かねてから、同じ麺なのにスパゲッティってどうして高いのと思ってたので

私の不満解消には最適のパスタ屋さんだ。




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
安いスパゲティといえば
どもども、ふなです!
安いスパゲティといえば、トリアス久山のフードコートにあるSPA30は299円ですよ。
お味は、まあまあごく普通というか、冷食っぽい?ですが、お手軽なので良いのでは?
一度お試しあれ~
【2009/12/07 09:29】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]

ふなさん
トリアス久山のSPA30ですね。
先ず、イオン香椎浜でチャレンジしてから
行ってみようと思います。
【2009/12/07 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]

こんばんは
東京豚骨拉麺といえば、多良見インターのあたりにもあったような…
怖くて?行けませんでしたが(嘘です)
同じ系列でしょうかね?
【2009/12/08 23:57】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
そうです。多良見のインターにもあります。
福岡の5号線沿いにあったお店は撤退したのに
長崎では生き残ってるのは何故でしょうね?
【2009/12/09 08:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]


あら!毎度のことながらブログの紹介ありがとうございますm(__)m

「ばんから」は多良見インター近くに長崎店があるのですがそこの支店になるのでしょうか? 多良見インター店よりはずっと食べやすい味付けになっていると思います。

4階のイタリアンは以前あったココウォークが運営していたパスタ屋が不評でテナントを入れ替えたのでしょうが確かに安いみたいです・・・長崎の安いパスタは浜町のエスト・エストくらいしかなかったので今度食べ比べに行ってみないといけませんね
【2009/12/10 20:14】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
いつも長崎の情報有難う御座います。
しっかりチェックしています。
多良見店より食べやすくなっている!
なるほど、ずーっと前に鳥栖付近にあったのを食べた時の
印象と違うのでおかしいなと思ってました。



【2009/12/11 08:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]

100円割引
いつも覗いてばかり・・ですが
今日はなんとなくコメしてみます。

ココウォークのばんから

フードコートのクーポンが置いてありましたよ~
100円割引だそうです

使いました??
【2009/12/15 21:06】 URL | ミュー #- [ 編集]

ミューさん
100円割引きのクーポンですか。
まったく気付きませんでした。
580円が480円になるんだったら大きいですよ。残念!

このブログでは月に2回は長崎ネタです。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/12/15 22:48】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1165-c74cc4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Х?

ХΥ?Ĥ?ξ? Х?【2009/12/12 14:42】


