中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




settimo(セッティーモ)へ
先日の日曜日、settimo(セッティーモ)へ行って来た。    場所はここ    店休日は年末年始

s-セッティーモ外見IMG_2364

この階段をトントントンと上がった2階にお店がある。

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!でお手頃な価格で豪華な内容を知り、妻と二人で行ってみた。



s-セッティーモ店内IMG_2363

お店へ入った瞬間、妻と二人で来て良かったと思った。

店内はとてもおしゃれな空間で、とても中年男が一人で行けるような雰囲気ではない。

細長い店内は、右側に四角いテーブル席、左側に半円形のテーブル席が有り

突き当たりは大きな鏡になっている。

s-セッティーモメニューIMG_2356

ランチは3種類!その中のお手頃価格のセッティーモランチ@880円を注文!

注文が終わると、いくつかの質問に答えなければならない!
『食前のお飲み物は、アルコール有りとアルコール無しが御座いますが?』
『私は、運転だからアルコール無し。連れはアルコール有り。』
『ドリンクが各種御座います、どちらになさいますか?』
『ホットコーヒーを食後に!』
『下のメニューの①から⑥のパスタをお選び下さい。
 ⑥番の本日のお勧めパスタは、海老とチーズのトマトソースです。』
『じゃ~僕はお勧めパスタお願いします。』
『私は、サーモン、ホーレン草、明太子のクリームお願いするわ。』

これでやっと注文が終わるのだ!

いつもの事だが、イタリアンはドキドキするね。

だって④番の牡蠣のアラビアータのような意味不明な言葉が頻繁に使われてるんだもの!

家に帰ってアラビアータを調べたら、唐辛子をきかせたトマトソースの事のようだ。

s-セッティーモメニュー2IMG_2357

そして、プラス120円で下のメニューのデザートが2品付くと言う!

合計1000円でデザートまで付いて、豪華な気分になるならと注文!

s-セッティーモデザートメニュー1デザートメニュー1

s-セッティーモデザートメニュー2デザートメニュー2

デザートの注文は、①の濃厚な大人のガトーショコラと、⑤の紅茶のクレームブリュレだ。

s-セッティーモ前菜IMG_2344

最初は、アルコール無しの飲み物と前菜が3品!

妻のアルコール有りのドリンクは、白ワインだった。

s-セッティーモピザIMG_2350

ピザはやや小さめ!フォークと比較して欲しい。

s-セッティーモ3IMG_2352

上の写真が妻が注文したサーモン、ホーレン草、明太子のクリーム。

下の写真が本日のお勧めの海老とチーズのトマトソース。

女性には充分の量だったようだが、私には量的に少し物足りなかった。

s-セッティーモIMG_2353

でも、味の方は満足だった。

海老はゴロゴロ入っているし、トマトソースとチーズが濃厚な味を出して美味しい!

s-セッティーモ2IMG_2354

サーモン、ホーレン草、明太子のクリームを味見させてもらった。

最初は、明太子のクリームってどうなんだろうと恐る恐る口にしたが

ほのかな明太子の味にクリームソースが大変旨い!

s-セッティーモコーヒーIMG_2360

s-セッティーモデザートIMG_2362

最後にコーヒーとデザート2品!

このデザート2品で@120円だけだとはビックリだ。

食前酒、前菜、サラダ、パスタ、ピザ、コーヒー、デザート2品で1000円なのもビックリだ!

ユッタリと落ち着ける空間で、天神も近いので女性同士やカップルのランチに最適かもしれない!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント
いいですなぁ
こんばんは。
いい雰囲気のお店ですね。
ホント中年男が一人でいったら浮きますね。

…一人で不意に行くかもしれませんが(笑)

あと勝手ですが、リンクさせていただきますね。
不都合がございましたらお知らせください。
【2009/12/08 23:49】 URL | かのなつ #- [ 編集]

ありがとうございます☆
こんばんはv-290

まず題名を見て、「お、イナッキーさんもセッティーモ
行ったんだ!」と思って記事を読んだら、なんと私の
情報から行っていただいたそうで、リンクもしていただいて、
ありがとうございますv-10

しかも、奥さんとのデートのお店に選んでいただけたとは、
これまた光栄ですi-184

美味しいし、デザート2品で120円は驚がくですよねi-237
【2009/12/09 01:39】 URL | ちょいグル #ERqGwL52 [ 編集]

かのなつさん
私が一人で行くと脇の下から汗が出て味も解からんでしょうね!

リンク有難う御座います。
早速こちらもリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/12/09 08:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ちょいグルさん
いつも参考にさせて頂いてます。
ちょいグルさんのセッティーモの記事を読んだのが4日(金)。
女房と読んで、即日曜日に行く事が決まりました。
また良い情報期待してます。
【2009/12/09 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]

すごいなぁ
パスタの量はともかく、この内容で880円な納得の安さですね。

それにしても、お洒落なお店ですね。
これじゃぁ確かに男・・・oyajiお一人様での入店は無理っぽいです。
奥様とご一緒で良かったですね。
【2009/12/09 22:50】 URL | 福メン #6facQlv. [ 編集]

福メンさん
なかなか良い感じで、お値段もお手頃でGOODでした。
ご家族で如何ですか?
【2009/12/10 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1167-16a48a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


