中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴウジャンへ
ゴウジャンへ行って来た。     場所はここ     店休日は不定休(MJアリーナと同じ)

s-ゴウジャン外見IMG_2380

空港の近くのMJアリーナと言うパチンコ店の敷地内に最近オープンしたラーメン屋さんが

俺コレ!に次いでカズの自由きままにで紹介され、東区方面の仕事のついでに行ってみた。

さて、パチンコ屋さんのラーメン屋との事で、それ程期待してなかったのだが

その固定観念は、ガラガラと音を立てて崩れていった。


パチンコ屋の駐車場は、立体でさすがに広い!

s-ゴウジャン自販機IMG_2368

食券の販売機は、お店の外側にある。外側と言っても、パチンコ店の店内だ。

開店記念特価は、まだ続いていた。通常の価格より50円引きのなるようだ。

ラーメンの種類は、普通とこってりの2種類!

お勧めのこってりらーめん@500円と替玉が無いとの事で、麺大盛り@100円を購入!

大盛りは1.5玉だそうだ。

先客一人の割りと広い店内に、「いらっしゃいませ」の声が響き渡る。

s-ゴウジャン卓上IMG_2375

テーブルの上には、大根の漬物が!

豚骨ラーメン店に特有の、紅生姜などは無い!

と言う事は、豚骨系のラーメンじゃないのだな!

s-ゴウジャンメニュー2IMG_2373

s-ゴウジャンメニューIMG_2374

これが通常のメニューだ。まあ、それ程高くも無く、安くも無くって感じかな!

s-ゴウジャンIMG_2377

出て来たこってりらーめんは、海苔、チャーシュー、メンマ、みじん切りの白ネギ!

スープを一口啜って、 おぉ~~~こりゃ旨い!

醤油、豚骨、背油、その他の色々な旨みが複雑に交じり合って、ホントに美味しい!

う~~ん、マジで旨い!背脂のこってり感がたまらなく美味しい!

パチンコ店のらーめんとあなどる無かれ!今後の教訓にしなければ!!

s-ゴウジャン2IMG_2378

麺も美味しい!

中太の黄色身を帯びた玉子麺だろうか、ツルツルと口当たりも良いし噛み応えも良い感じだ。

ここのラーメン、非常に気に入った!!

確かにみじん切りの白ネギと言い、スープの味と言い、まさに郷家の味だ!

しかも、こってりらーめんは郷家のスープに背脂を入れた感じで、コクが増している。

次は普通のらーめんを食べてみようと思う!


郷家→→ゴウジャン、、、、、郷家で修行された人なのかな??私の考え過ぎかな!


 





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おっ! 大根の漬物に変化が・・・
いろいろと変化しているんですね。

私が行った時もお昼なのにお客さんは1人しかいませんでした。
場所柄も関係があるんでしょうかね。
【2009/12/11 00:31】 URL | カズ #- [ 編集]

カズさん
そうなんですよね。美味しいのにお客さんが少ないんですよね。
帰る時は、店主自ら送ってくれて 「味はどうでしたか?」
と瞳を輝かせて聞かれたので
繁盛して欲しいですね。
【2009/12/11 10:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1169-4bfe9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。