中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




来来亭福岡空港店へ
来来亭福岡空港店へ行って来た。      場所はここ      年中無休

s-来来空港外見IMG_2393

北九州に1店、福岡市早良区に1店、そしてここ博多区に1店で、九州には3店目である。



グーグルマップで検索していたお店情報は

←左側の 地図で探すお店情報に移転しました。


s-来来空港近所IMG_2392

場所は、交通情報でよく名前が出る稲城(イナギ)の交差点の近くだ。

そう言えば東京にも稲城市が有る。はて稲城ってどんな意味だろうと調べてみた。

さらに、大阪にも稲城址なる物が有る。

調べを進めると、弓矢を防ぐ為、稲わらを束ねて砦のようにしたもののようだ。

おっと、かなり脱線してしまった!

s-来来空港メニューIMG_2394

こちらの店も、小田部店同様に数人の行列が!

豚骨王国博多で、西の小田部店、東の空港店と行列ができると言う事はどう言う事なのか?

s-来来空港IMG_2397

いつも背脂醤油ラーメンを食べているので、今回はこってりラーメン@680円を注文!

s-来来空港2IMG_2398

麺は、醤油と同じ細目のストレート。

s-来来空港3IMG_2399

スープは、醤油と明らかに違い白濁色をしている。

一口啜ると、うむ、味噌?って感じのスープだ。

美味しいのだが、やはり来来亭は背脂しょうゆラーメンが良いな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント
来来亭
来来亭では背脂しょうゆラーメンしか食べたことがないので参考になりました。味噌‥は嫌いではないですがその店の基本のラーメン?ばっかり注文してるので冒険もしてみなくては…と新年に向けて決意しました。。。

※萩・津和野バスツアー、ブログで拝見させていただきました。また山口へ『おいでませ』。福岡市庁舎のラジオフェスタから1か月も過ぎましたが、ひまわりの上田さん、猪崎さんとゆっくり喋ることができました。翌日は新人4人ということでしたが行けませんでした。
その猪崎さん、15日の10:26~の中継で天神ショッパーズ地下にオープンしたばかりの博多ラーメン“こじま亭”に行かれてました。毎回そうですが 麺をすする音、食欲を増進させていただきます。昼は自動的にラーメンになりました。
今度24日ラジオチャリティミュージックソンで福岡に行くので食べてみようかな?と思います。2年前みたいに大丸パサージュ広場の会場にひまわりも来ないかな?ちょっと期待しています。
【2009/12/16 09:32】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
> 来来亭では背脂しょうゆラーメンしか食べたことがないので参考になりました。
でもやはりその店の基本のラーメンが一番美味しいですよ。

またKBCのイベント情報が有ったら教えて下さい。

【2009/12/16 20:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1171-f57d1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


