中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ちょきへ
博多チャンポン・つけ麺ちょきへ行って来た。          場所はここ        不定休

s-ちょき外見IMG_2491

ここは、六本松交差点の近くの六本松大通りバス停の前だ。

へのさんの情報で、つけ麺や皿うどんが新しくメニューに加わった事を知り行ってみた。

開店当時は、ちゃんぽんとちゃんラーメンだけで、看板に書いてあるつけ麺が無かったのだ!

グーグルマップで検索していたお店情報は

←左側の 地図で探すお店情報に移転しました。


s-ちょきメニューちょきメニュー

おぉ、メニューが増えている。

つけ麺と皿うどん、更に鶏おにぎりまでがメニューの掲載されている。

s-ちょきメニュー2ちょきメニュー2

前からあったセットメニューも健在だ。

最初から皿うどん狙いで来たのだが、@750円はチト高めかな!

でも、勇気を持って皿うどんのボタンをプッシュ!

s-ちょき卓上IMG_2489

テーブルの上には極辛の辛子高菜が置いてある。

そうだ、辛子高菜が有るのなら、ご飯@120円も注文だ!

s-ちょきIMG_2486

s-ちょき2IMG_2487

野菜、豚肉、かまぼこ、イカ、小エビが入っている。

s-ちょき3IMG_2488

麺は焦げ目を付けられていて香ばしい!

この皿うどんは、博多皿うどんとは少しばかり違う進化を遂げているようだ。

あんかけではなく、あんが全体に絡められている。

あんかけと博多皿うどんの中間を取ったところが斬新かもしれない。

絡められたあんの為だろうか、麺が凄く多く感じられ、3分の2ぐらい食べたところで、かなりお腹一杯になった。

次は、つけ麺に挑戦だな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こちらのお店自体、気になっていましたが、斬新な皿うどん、と聞けば、なおさら気になりますね。
機会があったら行ってみようかと思います、情報、ありがとうございます!
【2009/12/16 22:17】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]


焦げ麺おいしそうですね。新しいパターンですね。長崎、博多の皿うどんを熟知してらしゃるイナッキーさんの情報すごく参考になります。いつも、情報、有難うございます。
ほぼ、毎日早い時間の更新、凄いですね。
【2009/12/17 01:45】 URL | #- [ 編集]

かめさん
斬新な皿うどんなんですが750円は少々足が遠のきますね!
せめて680円が限界でしょうね。
それかランチセットが欲しいですね。
【2009/12/17 14:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]

名無しさん
皿うどんは私の故郷長崎の郷土料理ですから!
また見て下さい。
よろしくお願いします。
【2009/12/17 14:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ちょき…朝必ずお店の前を歩いて通るのに、未だに行けてません。^^;
ちゃんラーメンは、三氣のラーちゃんの裏返しだし、つけ麺のご飯割りは元助が先だったし…なかなかオイシイトコ取りですね。
でも全体的には価格はお高め?
皿うどんのオコゲ付というのが良い感じですが、やはり750円っては敷居が高い気がします。
【2009/12/17 16:23】 URL | 福メン #6facQlv. [ 編集]

福メンさん
確かにお高めですね!
皿うどんとご飯で870円ですよ。
今後行くのはチト考えますね!
【2009/12/17 18:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1176-a11ce46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


