中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




鳥栖の博多ラーメン恵比須へ
博多ラーメン恵比須へ行って来た。         場所はここ        不定休

s-恵比須外見IMG_2550

鳥栖筑紫野道路沿いの郊外型レストランが林立する地区にある。

お店の前は、広い共同駐車場になっている。


s-恵比須外見2IMG_2543

道路沿いには、濃厚を強調する看板が目を引く!

さて、どれ位濃厚なのか期待は膨らむ!

お店に入ると、団体さんが帰ったばかりで、カウンターには丼などが残っている。

見ると若い店主が一人で頑張っている。

ラーメンを作り、配膳し、レジに走り、後片付けをしと大忙しだ。

s-恵比須メニューIMG_2544

メニューはラーメン、チャンポン、替え玉、めしと単純で分かりやすい。

それにしても、あのラーメンとかそれじゃあ替玉とかネーミングがユニークだ。

s-恵比須メニュー2IMG_2545

ワンコインのランチセットも有るぞ!

しかも、ご飯が大でも小でも良いと言うところが良いね!

s-恵比須卓上IMG_2546

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、それともやしが有る。

もやしのサービスは嬉しいね。

s-恵比須IMG_2547

出て来たラーメン@450円は、ほのかな豚骨臭!

濃厚と言う看板で、強い臭いを恐れていたが、ほとんどしないに等しい。

s-恵比須2IMG_2548

麺は極細。スープは濃厚!だた元ダレの醤油の甘みがやや強い!

でも、これは旨い!秀ちゃんラーメンを思い出させる美味しいラーメンだ。

これで450円は、隠れた名物ラーメンと呼べるかもしれない!



佐賀から福岡に戻り、市内を走っていると、こんな看板を見つけた。

s-凄六看板IMG_2589

薬院に有る凄六の店外に貼られた告示だ。

バイクでよく見えないが、12月23日、24日、24日の夕方6時以降は

麺類がすべて半額のようだ。

恋人と二人っきりのクリスマスの夜を、ここで楽しく格安に済ませるには持って来いだ!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント
こんばんは
あのあたりはホント乱立してますよね。

しかしこの内容で450円はかなりいいような気がします。
他にも行きたいお店があるので連食でもしようかなぁ…
遠すぎますが(涙)
【2009/12/21 00:38】 URL | かのなつ #- [ 編集]

えっ!ここ旨いんですか?
佐賀に帰るときいつも前を素通り!
栄龍軒からいくつかのお店を経て恵比寿になったような?

それから、凄六の半額行きたいなぁ!
六の日の餃子¥60円?は、まだやってんですか?
【2009/12/21 08:17】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

かのなつさん
北九州から来るんだったら連食は必須ですね。
これか少し南下するとド豚骨都市久留米!
久留米も良いお店が沢山有るんですが
仕事のルート上、なかなか行けません。
【2009/12/21 16:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
ここは、好きなお店になりましたね!
濃厚スープなのに豚骨臭は強くなく
私のストライクゾーンですね!
【2009/12/21 16:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1179-55cd33c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


