中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




無量庵・長崎にて!
長崎の無量庵へ行って来た。       場所はここ       店休日は火曜日

s-無量外見IMG_2615

cafe日和と言う、長崎発信のブログを今年の3月に見ていつかは行きたいと思っていた。

長崎には月2回来ているが、中年男一人で行けるような雰囲気ではない。

里帰りした時にでも、妻と一緒に行こうと思ってたそのチャンスが先日の日曜日やって来た。

グーグルマップで検索していたお店情報は
←左側の 地図で探すお店情報に移転しました。





場所はかなり解りにくい所に有る隠れ家的食事処だ。

s-無量手前IMG_2613

車を100Pに入れて、古い民家が立ち並ぶ細い路地を進んで行く。

ホントにこの先に食事する処が有るの?と妻がしきりに聞いててくる。

こんな人知れぬ場所に有るので、それ程お客さんは入っていないかなと思っていたが

玄関に立つと中から話し声や笑い声が賑やかに聞こえてくる。

s-無量店内IMG_2620

案内されたのは掘りごたつ式の庭が見える部屋だ。

右側は全面ガラス張りで、綺麗な庭が見え思わず絶句!

s-無量店内2IMG_2642

このような古い作りも残しつつ、快適な空間も提供している。

s-無量メニュー2IMG_2623s-無量メニューIMG_2622

 

 メニューは6種類!

お手頃メニューとして、刺身又は天ぷらが各@1370円。

牛ロースステーキ膳が@1890円。

菫御膳@1580円、松花堂弁当が洋風と和風で各@2100円だ。

我が家では、盆と正月ぐらいしか来れないお値段だな。

そんな訳で、中間の菫御膳@1580円を注文!

s-無量IMG_2632

なんとも美しい盛り付けだろうか!

料理の上に置かれた和紙には何やら書いてある。
「流れ見ず野べは川辺のすみれかな」

味噌汁は赤だしでご飯と共におかわりが出来るそうだ。
  

       s-無量ミニ1IMG_2633s-無量ミニ3IMG_2636

 

 
       s-無量ミニ2IMG_2634s-無量ミニ4IMG_2637
 
       

s-無量ミニ5IMG_2638

 

s-無量デザートIMG_2646

最後はデザート!

隠れ家的な雰囲気も手伝って、大変美味しいランチだった。

皆さんもVIPとの食事とか、色んな記念日に利用されては如何だろうか!

無量庵のホームページはこちらから




食事を終えて帰っていると、有る看板を見つけて寄り道する事になる。

さて、その寄り道とは、、、、、明日へと続く





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

神出鬼没ですね
料亭遊びに 飽きて 隠れ家的な
和風レストランに 来たんですね
食道楽の イナッキーさん。

テレビ局が 芸能人をお忍びで
よく連れてきます。

ここで知り合った 某大物女性芸能人と・・・・・
嘘です !
【2009/12/22 19:31】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
料亭遊びはした事無いんですが!
マンタさんは色々と経験豊富なようですな!
しかも大物芸能人??もしかして大物ゲイ能人なのでは(へへ)

明日の続きは期待して下さい。
SR君の事について書いてます。
【2009/12/22 20:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]

こんばんは
かなり隠れ家的なお店ですね!
さすがに一人で気軽に行けそうもないですね(^_^;)
でも料理かなりおいしそうですなぁ。
お付き合いしてくれる方を探して行ってみます。

なるほど、サプライズもありそうで(ニヤリ)
【2009/12/22 23:14】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
雰囲気が良いお店でした。
でも、長崎は遠い!福岡周辺でこんな店無いですかね?
ラーメン屋は良く知ってますが!

> なるほど、サプライズもありそうで(ニヤリ)
いやいや、サプライズと言うほどの事ではないです。
【2009/12/23 08:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
いつもブログは拝見しているのですが・・・。

無量庵さん、ステキなお店ですよね。私もまた行きたいです。

だいぶん前に「行くぞっ」て宣言していた、長崎の「水産食堂」・・・
まだ行けてないのです。

行こうと思ったら嵐の日で、それから行く機会を失ってしまいました。
年明け早々・・・行けたらいいなあ・・・。
【2009/12/24 00:25】 URL | nachako #qpzolFcI [ 編集]


銅座の有名な割烹「銀鍋」の支店ですから味は文句なしですが料金がちょっとねぇ(^^)

もうちょっと中通りに近いと生きやすいのですが・・・

【2009/12/24 06:20】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

nachakoさん
nachakoさんのブログと出会わなかったら
このお店の存在を知らないのですから
感謝、感謝です。
【2009/12/24 10:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]

心づくしさん
確かに料金は高いですね。
ブログにも書いてますが盆と正月ぐらいしか行けません(へへ)
【2009/12/24 10:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1182-a1817726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


