中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




黒豚餃子とんとんへ
黒豚餃子とんとんへ行って来た。         場所はここ       店休日は年末年始

s-とんとん外見IMG_2704

大名を歩いていると、見なれぬ看板が見えて来た。

西通りのケンタッキーから入る、一風堂の有る通りだ。

グーグルマップで検索していたお店情報は
←左側の 地図で探すお店情報に移転しました。




この店は、12月4日に開店したばかりだそうだ。

s-とんとんメニューIMG_2699

基本メニューはラーメンとカレー、チャーハン、餃子だ。

ラーメンは豚骨じゃなく醤油で、濃円と辛葱の2種類。

セットメニューも色々と揃っている。

s-とんとんメニュー2IMG_2694

夜は餃子で一杯なんて良いだろうな!

でも、昼間からビール飲むわけ行かないので、濃円醤油ラーメンの大盛り@650円を注文。

大盛りは1.5玉だそうだ。

s-とんとんIMG_2700

出て来たラーメンは、白髪ネギ、メンマ、煮たまごチャーシューが乗っている。

普通盛りの場合、この内容で@550円ならお得かもしれない。

s-とんとん2IMG_2701

スープの表面に浮いてる白いものは、コラーゲンだそうだ。

これは、美容にも良さそうだ。

s-とんとん3IMG_2703

チャーシューはバラ肉で非常に柔らかい。

麺は、最初の内は良い感じだったが、大盛りにしたためか後半は麺が少し柔らかめになった。

スープはやや甘めの醤油味!

s-とんとん能書きIMG_2695

最初に配膳された時、店員さんがラー油を入れると

また一味違って美味しいと言ってた事を思い出した。

テーブルの上に有るラー油をほんの少し入れるた。

おぉ、確かにピリ辛が加わって甘めの醤油味が激変した。

個人的にはこの味の方が好きだな。

と言う事は、辛葱ラーメンの方が私の好みに合ってるんだろうか!

次は、辛葱ラーメンの挑戦しよう!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

コラーゲン入りで翌朝はお肌つるつる!
締めに最適かもしれませんね。

醤油ラーメンはなにか入れると味が劇的に変化して面白いですね!
柚子胡椒なども好きですね…
このラーメンには合うのかなぁ?
【2009/12/26 00:51】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
> コラーゲン入りで翌朝はお肌つるつる!
翌朝、鏡を見たんですが何も変わらなかったですね!

柚子胡椒はめんちゃんこに入れるのが好きですね!
色んな味を冒険して見るのも良いですね!
【2009/12/26 09:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1185-8c7d08c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


