中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




福岡Walker半額券シリーズ1
凄六へ行って来た。         場所はここ      不定休

s-凄六外見IMG_2715

前回行ったのは開店直後!

その当時とどのように変わったか楽しみだ!

グーグルマップで検索していたお店情報は
←左側の 地図で探すお店情報に移転しました。


今回は福岡Walkerの半額券を利用する事となった。

普段はあまり福岡Walkerは購入しないのだが、今回は行ってない店が多かったので買ってしまった。

s-凄六割引IMG_2705

席に着くなり半額券を渡して自動オーダー!

さてトマトラーメンの味は如何に!

s-凄六卓上IMG_2706

テーブルの上にはゴマ、紅生姜、にんにくが有るので、豚骨ラーメンを注文しても安心だ。

s-凄六メニュー2IMG_2708

さて、前回とメニューが激変してる事に驚いた。

s-凄六メニューIMG_2707

特に、このワンコインのうどん・そばバイキングメニューは凄い!

s-凄六バイキングIMG_2709

うどんかそば一杯に上の写真の惣菜食べ放題が付いてワンコインの500円だ。

さらにランチタイムには、この500円に小ご飯が付くそうだ。

まさに世の中、デフレの時代だな!

s-凄六IMG_2710

さ~て、やって来たトマトラーメン、まさにミネストローネだ!

粉チーズとタバスコも一緒に出て来て、もはや洋食の領域だ!

s-凄六2IMG_2712

これは激旨!!!!麺の茹で加減も良い!

ブイヨンスープとトマトの酸味が相まって、なんとも言えない美味しさだ!!!

スープの中には、サイコロ状にカットされたトマト、玉ねぎ、ポテト、ピーマン、ベーコンが入って

ラーメンの領域を超えた美味しさだ!

食べながら考えた!

現在、醤油、豚骨、味噌、塩、カレーなどが有るが

こんなトマトソースやクリームソース、コンソメ等々

工夫とアイディア次第では、世界の3大グルメにも発展しかねないぞ!

s-凄六3IMG_2713

そんな事を考えながら、気が付いたら丼の底が見えていた。

いや~~これは美味しかった!!!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
凄六懐かし~い!
開店当初にあったミネストローネラーメンと同じ?
半額券が期限切れになる前に行きたいなぁ~!
うどん・そばバイキング?も面白そうですね!
【2009/12/26 21:03】 URL | メタおやじⓇ #- [ 編集]


福岡ウォーカー買いましたもんね!
以前、春吉にある金絲猴で、トマトと玉子のスープ刀削麺を食べましたが、
これがメッチャ美味かったとです・・・トマト味のスープと麺って結構合うんでしょうね?
こりゃ行かずにはいられません!!!!
【2009/12/26 23:27】 URL | TAKA #- [ 編集]

メタおやじさん
懐かしいでしょう!
メニューが進化していて驚きました。
チャンポン500円は惹かれますね。

【2009/12/27 08:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
> 福岡ウォーカー買いましたもんね!
松張へ行かれてましたね!

> 以前、春吉にある金絲猴で、トマトと玉子のスープ刀削麺を食べましたが、
> これがメッチャ美味かったとです・・・トマト味のスープと麺って結構合うんでしょうね?
私もトマトがこれ程合うとは新発見でした。
これからは、メニュー選択の幅が広がりました。

【2009/12/27 08:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1186-2d4441f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


