中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




麺劇場・玄瑛へ
麺劇場・玄瑛へ初めて行って来た。     場所はここ      無休

s-劇場外見IMG_2773

先日、妻がこんな事を言い出した。
『劇場みたいなラーメン屋さん、玄瑛って言うとこに行って見たい。』
『でも、並ぶバイ!』
『だけん、早く行って開店前から並ぶんよ。それに今はそれ程並んでないやろ!』

そんな訳で、先日の日曜日に開店10分前の11時20分にお店に到着!

すでに20人ほどが並んでいた。



11時30分少し回って、静かにお店の扉が空いた。

並んでいたお客さんが次々と店内へ吸い込まれて行く。

しかし我々のところで 『すいません、外でお待ち下さい。』

それから店外で待つ事30分!この日は晴れていたが空気が冷たく日陰で待つ30分は辛かった。

s-劇場店内IMG_2781

店内はまさに劇場!

ラーメンを作る所が、見えるように作ってあり、その厨房に向かって

二人掛けのカウンターが二つ並び、その後ろの一段高くなった所に同じようなカウンターがある。

3段目が最後部で、4人掛けのテーブルが二つ置かれている。

理想としては、一番高い最後部の席で店内の様子を撮りたかったのだが

案内されたのは、一番前の席!最後部まで行って写真を撮る雰囲気ではない!

何かしら空気が張り詰めた感じで、その場で写真をパチリ!

s-劇場メニュー麺劇場メニューs-劇場メニュー2麺劇場メニュー2


さて、気になるメニューだが、基本は玄瑛流拉麺@670円と醤油拉麺@815円のようだ。

実は、凄く高いお店だと思っていたので、670円と言う値段にホッとした。

s-劇場メニュー3麺劇場メニュー3s-劇場メニュー4麺劇場メニュー4


さらに、メニューの裏側にも色々なラーメンが並んでいる。

この写真は、2枚の写真を貼り付けたものなので少々見にくいかもしれないが

坦々麺やMISO、カルボナーラ風など面白いメニューをご参考に!

私は玄瑛流拉麺@670円を注文!

妻は醤油拉麺@815円を注文!

ほとんどの場合、私が一般的な価格のものを注文し、妻が高い方を注文する!

s-劇場2IMG_2784

妻が注文した醤油拉麺!

なかなかの見栄えだ!

s-劇場IMG_2782

私が注文した玄瑛流拉麺。

表面全体に泡がたち、ほのかなニンニクの香りがする。

良く見ると焦がしたニンニクチップだろうか、黒いものが浮いている。

チャーシューが2枚、白髪ネギ、きくらげ、海苔が2枚と豚骨と和の合体だ。

豚骨臭の無い凄くやさしいスープで美味しい!

チャーシューは見事なまでに柔らかく、口の中で溶けて行く。

行列が無かったらまた食べてみたい一杯だ。




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

先日はお騒がせしてすみません。

ここに日曜日ならばさらに多かったでしょうね。
平日ならばなんとか行く気にはなるのですが。

実は先週の日曜日、屋と家の連食してました。
でもなんで屋は行列で家はスカスカなのか、
不思議な感じでした。
【2009/12/31 03:06】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん

> でもなんで屋は行列で家はスカスカなのか、
やはり知名度の違いでしょうね。
屋はいつも3~40人ぐらい並んでいます。
必然的に家の方に足が向きますね。
【2009/12/31 09:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1189-6462b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


