中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンガーハットへ
長崎県佐世保市のリンガーハット福石店へ行って来た。       場所はここ       年中無休

s-リンガー外見IMG_2797

西九州自動車道が急ピッチで佐世保みなとインターから、佐世保の中心地へ伸びている

道路沿いに位置する。

この西九州自動車道は、将来的には伊万里、唐津へ伸びて二丈浜玉道路から福岡前原道路へ

さらには福岡都市高速へ通じるのだろうか!







s-リンガー店内IMG_2795

お店に入って驚いた。

沢山有るリンガーハットの中でも、お座敷が有るのはここだけではなかろうか!

s-リンガーメニューIMG_2791

最近、新しいメニューで野菜タップリチャンポンや牡蠣チャンポンを発売している。

どちらにしようかと思ったが、かきちゃんぽんは今年の1月末で終わりという事で

かきちゃんぽん@790円を注文!

s-リンガーIMG_2792

『お好みで柚子胡椒をどうぞ。』 と配膳されて来た。

s-リンガー2IMG_2793

牡蠣や海老がごろごろ入っていて満足な一杯だったが

790円はチト高すぎだな。

さらに1月12日からは鍋ちゃんぽんと言う新しい商品が発売されると言う事だ。

新商品の種類はもつ鍋、チゲ鍋、鉄鍋の3種類!

そう言えばこの前も同じような物を食べたな!

あれは、確かキャナルの芳々亭だった。

と言う事は、このようなメニューが世間で注目されているって事なのか!

ならば、そのようなメニューを売りにしたお店が増えてくるのかな?




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
なぜだろうと思ってました。
リンガーハットって長崎で生まれた会社じゃないんでしょうか?
佐世保には立派な牡蠣があるのに、どうして県内産を使わないのかなぁと前を通って、「かきちゃんぽん」の幟を見るたびに思っていました。

と、思いつつHPを見てみたら、今はもう全国的な会社なんですね。
浜勝もあちこちにあるんですねー。知りませんでした。。勉強不足ですね私。
【2010/01/06 20:55】 URL | まりあんぬ #- [ 編集]

まりあんぬさん
ずいぶん前の話ですが、最初は長崎ちゃんめんって言ってたんですよ。
それが、チャンポンと名前を変えて憤慨しました。
これはチャンポンじゃないだろう!長崎の中華の組合は何も言わないのか!
でも、多数決の原理はここでも発揮されてるんですよね!
全国制覇をすれば、それが本場のチャンポンの味になるのですから!
【2010/01/06 21:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
イナッキーさん、ご無沙汰しておりますがちゃんと拝見しております。^^
今年も応援して行きますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

以前、お勧め頂いた「想夫恋」を、12月に桧原で美味しくクリアし
左方向を見ながら、次はちゃんぽんだぁと意気込んでいたのですが…
2日に「桧原チャンポン」に貸店舗の赤札が!∑( ̄□ ̄ ||ガーン
もっと早くに啜っとくんだった。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

先月、春日の旧「○○○ラーメン」まるさん跡地に、チャンポン屋らしき店が
準備してるのを目撃しました。 定かではないのでまた掴めたらお知らせしま~す。^^

今年も頑張って下さいネ~。
【2010/01/06 22:29】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]


リンガーハット系列の浜勝の会長の孫がめんちゃんこ亭の社長なので
鍋ちゃんぽんはそこからきているんではないでしょうか?
【2010/01/06 23:41】 URL | もっち #SFo5/nok [ 編集]

ひぃらぎさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
桧原チャンポンが貸店舗ですか!
それは残念ですね。

まるさん跡地にチャンポン屋 
その詳しい情報の続報待ってます。
今年も頑張ります。
【2010/01/07 08:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]

もっちさん
初めまして!
浜勝の会長の孫がめんちゃんこ亭の社長ですか。
知らなかった!
なるほど、鍋ちゃんぽんとめんちゃんこはそっくりでね!
情報有難うございました。

【2010/01/07 08:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

オープンハウスのご招待
福岡の食べ歩きが好きなブロガーの皆様へ

「石窯パンの家 グラティエオープンハウスにご招待」

はじめまして!こんにちは!「石窯パンの家 グラティエ」博多駅南店、店主の尾崎です。この度、福岡市博多区博多駅南4丁目1-31に1月16日(土)にオープンさせていただくことになりました。「石窯パンの家 グラティエ」は、天然酵母を使用したからだにやさしいパンを石窯で焼き上げ、焼きたてのパンをお客様に提供させていただきます。駐車場30台分やキッズコーナー、コーヒー無料サービスなどお客様の多様なニーズに応えるべく店づくり、商品の品質にこだわっております。パンの種類は120種類を毎日製造し、特におすすめは「ザ・和牛カレーパン」です。
この度、食べ歩きの好きなブロガーの皆様へ、1月12日(火)16:00~18:00にお披露目を兼ねてオープンハウスにご招待させていただきます。当日、ご来店の皆様には「ブログのコメントを見ました」と言っていただければお好きなパンを5個までプレゼントさせていただきます。
どうぞオープンハウスにご来店くださいませ。
【2010/01/07 15:52】 URL | グラティエ博多駅南 #- [ 編集]

尾崎さん
ご招待有難うございます。
喜んで伺います。
一つ質問が有ります。
このコメントを見たすべての人が対象ですか?
もしそうだったら、本文で紹介して良いですか?
【2010/01/07 21:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1191-39853483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。