中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




島系本店舞鶴店へ
島系本店舞鶴店へ行って来た。      場所はここ     店休日は火曜

s-島系外見IMG_2798

親不孝通りの終点の長浜公園の近くに有り、近辺にはドラムロゴスやドラムB1と言う

ライブハウスが有る。

その為か、高校生ぐらいの若者達が髪を染め歩道に体操座りをし飲食している。

そばを歩くと何故か、体を固くする中年男なのだ。



s-島系メニューIMG_2760

s-島系メニュー2IMG_2762

舞鶴店は初めてだが、志免店には2年ほど前に行った事がる。

しかし2年前!もう味は忘れてしまった。

そんな訳で、ラーメン普通@650円のボタンをプッシュ!

s-島系貼紙IMG_2763

一瞬、極太麺にするかなと迷ったが、ここは基本で行こうと思いなおした。

s-島系卓上IMG_2766

テーブルの上に有るのは生ニンニクチップ!

らーめん大では、ニンニクを入れるか入れないかの二者選択だが

ここは少しだけ入れよう言う事が出来るので良いな!

s-島系IMG_2767

s-島系2IMG_2768

s-島系3IMG_2769

麺はやや太めの扁平麺!少し柔めな麺は量が豚骨系と比べて多いような気がした。

チャーシューは分厚い!チャーシューと言うよりも肉の塊って感じだ。

スープは醤油豚骨の濃厚タイプ。

うん、この濃厚なスープ、志免店で初めて食べた時の事を思い出して来た。

この味を食べに志免まで行かなくて良くなった。

がしかし、こちらは駐車場が無い。

う~~ん究極の二者選択だ。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

火曜日が休みと言うことは・・・あたしと同じく昨日の昼に行かれました?
あたしは1時20分頃の入店だったのですが。。。
いずれにしても、今年も宜しくです!
【2010/01/05 22:38】 URL | TAKA #- [ 編集]

初コメントです♪
先日はワタシのブログにコメントをいただいて、とっても嬉しかったです☆
ありがとうございました!
長崎の知らないお店がたくさんあって興奮しちゃいます~~~♪
すごーく参考になりますっ。

ココ、名前は良く聞くのですがまだ行ったことがありません。
「極太麺」というのにすごく惹かれます。

それでは、また遊びに来させてください~!
今年もよろしくお願いいたします。

P.S. もしよろしかったら、ワタシのブログにリンクを貼らせても良いでしょうか?
【2010/01/06 01:15】 URL | non-non #A1vz8dvw [ 編集]


島系はまだ行ったことありません…
醤油豚骨ですか、かなり濃いそうですね。

駐車場ないのですか、
だったら志免のほうが自分的にはいいかもしれませんね。
【2010/01/06 04:52】 URL | かのなつ #- [ 編集]

TAKAさん
今年もよろしくお願いします。
すれ違いですね!
極太麺を頼めば良かった!

【2010/01/06 09:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]

non-nonさん
初コメ有難うございます。
リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
しかし、ブログを拝見すると広範囲にレポートされてますね。
これからもよろしくお願いします。
【2010/01/06 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん
志免店はトライアルの広い駐車場が有るので気軽ですよ。
濃厚醤油でなかなかですよ!
らーめん大と比較する人も多いですね。
【2010/01/06 09:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1192-180f458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


