中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新年の模様!
我が家も御屠蘇で新年の宴が始まった。

s-おせちIMG_2825

今年は、神戸にいる上の息子も色々有りそうだから帰ってこないだろう。

嫁いだ娘も、3月に出産予定なので来ないだろう。

下の息子もバイトで忙しいだろう。

そんな訳で、1か月前に予約したお節はこじんまりと二人用!

ところが、暮も押し詰まった頃に上の息子から帰るとの電話!

娘からは、旦那と新年の挨拶に来るとの電話!

慌てて冷蔵庫にしまっておいたお節を開けてビックリ!

こりゃ、絶対に足りない。

大慌てで暮の何もかもが値上がりする中、買出しに奔走した。

このお節を見てみんな同じ事を言った。

『え~~これで1万2千円!!少な~~!』

反省しきりの妻だった!





何だかんだで、無事新年の宴を終わらせ櫛田神社へ初詣に!    場所はここ

s-櫛田IMG_2828

この神社は、博多山笠で有名だ。

毎年7月15日の午前4時59分よりスタートする追山の様子をご覧有れ!



そんな訳で、今年初めての麺を求めて行った先は!!!

書こうと思ったが、段々アルコールが回ってきて頭が朦朧としてきた。

続きは明日、アルコールが抜けてから!!!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

ほんとおせちは値段がかかりますね。
さらに不景気なのに…

でも1年に1回のことなので、
このときくらいは贅沢もいいかなぁとも思います。
【2010/01/02 23:52】 URL | かのなつ #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
去年やり残した仕事をしてたら
こんな時間になってしまいました。

年々 私の家も おせち料理は
質素になってきました。

伊勢エビや なまこ などてに入らなくなり
生態系が変わりだしたのかもですね

【2010/01/03 02:29】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

かのなつさん
やはり御節はどこも値上がりしてるんですかね。
来年はローストビーフなどの洋風を自家制作しようかと思ってます。
【2010/01/03 08:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]

マンタさん
夜中の2時半ですか!
忙しいのは良い事ですよ。
私なんか正月は何もすることが無く
飲んでばかりで反省してます。
【2010/01/03 08:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おせち。
うちも数年は実家で母が購入していたのですが、家族が食べるものがあまりなくおととしくらいから自作に復活しています。
小さい子がいるので、食べやすいものや、伝統的に食べさせたいものなど作るようにしていますが、中々楽しいものです。

とは言え、主婦は実家に戻っても婚家に行っても働き尽くめ。明日からようやく・・と思ったら自分の仕事が始まります。 あーあw。
【2010/01/03 12:09】 URL | まりあんぬ #- [ 編集]

まりあんぬさん
確かに御節はほとんど手を付けませんね。
うちで一番売れたのが御節には入って無かった
数の子と角煮でした。
来年からは私が男の料理洋風編を作ると豪語してます。
はたしてどうなる事やら!
【2010/01/03 13:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそは、実際にお会いしたいものです。
【2010/01/03 16:16】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

いくりちゃん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

大牟田は新幹線の駅が出来変わるでしょうね!
【2010/01/03 18:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1195-8d21b053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


