中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




芳々亭へ
キャナルの地下1階に有る芳々亭へ行って来た。      場所はここ      ホームページはこちら

s-もつ外見IMG_2832

櫛田神社での初詣を終えてキャナルシティへ直行!

先ずは、まだ見た事がと言う妻と息子を連れてラーメンスタジアムへ!

この日のラースタは人人人で溢れ返っていた。

妻と息子の驚く顔を見ながら、自慢げに説明!

しかし、どの店も長蛇の列!仕方なく地下へ降りてこの店に入る事になった。

s-もつメニューIMG_2833

もつ煮込みチャンポンだけじゃなく、色んな定食も有るんだ!

s-もつメニュー2IMG_2834

でも、ここはヤッパリもつ煮込みチャンポンを食べるべきだろう!

息子は普通のもつ煮込みチャンポン@750円を注文!

私は、ピリ辛もつ煮込みチャンポン@850円を注文した。

s-もつ壁紙IMG_2836

夕方5時までのランチタイムサービスでは大盛りサービスだ。

s-もつ卓上IMG_2839

テーブルの上には、2種類の香辛料が!

これが有ったら、わざわざ100円UPのピリ辛を頼まなくて良かったのかな!

おっと、ビールの飲みかけが写っている。正月はどこへ行ってもお酒がつきまとうな。

s-もつIMG_2837

これはもつ煮込みチャンポンの麺大盛り。

s-もつ2IMG_2838

これが、私が注文したピリ辛もつ煮込みチャンポン。

鷹の爪の量が明らかに違う!

s-もつ3IMG_2841

さあ、スープを一口!

うんん、もつの出汁が効いてて美味しい。

もつも柔らかくて良い感じだ。

今まで何度かもつ鍋を食べたが、いつまでも噛み切れないもつに、いつ飲み込めば良いのと言う記憶しか無い。

でも、ここのもつは噛み切れ、白い部分からコラーゲンが染み出しているようだ。

食べた後、ピリ辛のおかげで凄い汗が出たのには閉口した。

息子が汗だくの私を見て驚いていた。

私  『いや~新陳代謝が激しいいんよ!』
息子 『その歳で新陳代謝が激しいは無いやろ!』





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:★福岡グルメ★ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは。
あれ?一人モツ鍋に似てますね。
あの店もこちらのアレンジかもしれないなぁと思いました。
【2010/01/03 23:53】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
博多麺もつ屋のランチバージョンですね。
これからこんなお店が増えて行くんじゃないでしょうか!
【2010/01/04 09:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]

遅くなりましたが
新年おめでとうございますm(__)m
モツ鍋系の麺といえばイナッキーさんもご存知の店だと思いますが、干隈、田村、東入部などで店舗展開している、こまどりうどんのモツ煮込みうどんはなかなかおもしろい味の一品です(笑)機会があればお試しください。
【2010/01/04 19:30】 URL | 健福 #- [ 編集]

遅くなりましたが
新年おめでとうございますm(__)m
モツ鍋系の麺といえばイナッキーさんもご存知の店だと思いますが、干隈、田村、東入部などで店舗展開している、こまどりうどんのモツ煮込みうどんはなかなかおもしろい味の一品です(笑)機会があればお試しください。
【2010/01/04 19:36】 URL | 健福 #- [ 編集]

健福さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モツとうどんの組み合わせは意外ですね。
機会が有ったら行ってみます。

【2010/01/05 08:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1196-0a14a465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


