中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




三が日の家麺
正月は自宅でのんびりと酒を飲んで過ごした中年男だった。

朝の御屠蘇から始まり、昼も先ずはビール、夜も晩酌とかなり肝臓が疲れてしまった。

s-冷凍IMG_2848

そんな訳で車に乗る事が出来ず、家麺に没頭した。



s-冷凍2IMG_2849

先ずは、ダイエーの冷凍食品コーナーにあった和歌山中華そば井出商店!

なると、シナチク、チャーシューが付いている。

味は、想像通りの濃厚醤油豚骨!うむ~~、和歌山県の代表的な味なんだろうな!

海豚やの醤油をかなり濃くしたような感じだ。

s-即席IMG_2846

次は、五木食品の濃厚魚介醤油つけ麺!

太麺なので茹で時間は8分!

s-即席2IMG_2852

あつ盛りを作ってみた。

s-即席3IMG_2853

あぁ、やはり冷水で〆た方が数段に美味しいな!

あつ盛りだと食べてるうちに、麺が熱で柔らかくなって行く。

s-即席4IMG_2856

でも、つけ汁は本物の味!

魚介系の香りと風味が良いね!



九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あっは(^^) インスタントラーメンですか・・・

私は子供の頃から住尾(現・五木食品)のアベックラーメンが一番好きです。
【2010/01/06 10:37】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

和歌山ラーメン
ちょっと遅くなりましたが‥今年もよろしくお願いいたします。家に籠ってばかりのお正月でした。そろそろラーメンが食べたくなります。
井出商店‥傾いたのが売り?のお店ですよね。カウンター上で丼(器)を固定するために木の板を敷く…間違ってたらスミマセン。。でも写真で拝見するうえでインスタントとは思えない位美味しそうですよね。
自分勝手な意見で…和歌山ラーメンの味は…(山陽)小野田や宇部地区で食べるラーメンのスープに近い、そんな感じです。おっと!山口県民でないと分かりませんね。。
【2010/01/06 11:26】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

心づくしさん
私はこう見えても、この手の麺別茹でのラーメンを作るのはこだわりが有るんですよ。
家でラーメンの時は私は料理長です。
【2010/01/06 18:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 井出商店‥傾いたのが売り?のお店ですよね。カウンター上で丼(器)を固定するために木の板を敷く
あ!そうなんですか知らなかった。
ちょっとネットで調べてみます。

山口の湯田温泉で初めて来来亭を食べたので
京都の来来亭なんですが、山口の味=来来亭なんですよね。

【2010/01/06 18:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1197-250b0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


