中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店する石窯パンの家・Gratie(グラティエ)へ
昨日の12日、石窯パンの家・Gratie(グラティエ)へ行って来た。     場所はここ      店休日は火曜

s-グラティエ外見IMG_2990

何日か前に頂いたコメントにあった、お披露目のオープンハウスだ。

場所は博多駅の筑紫口から、車で2~3分南下した筑紫通り沿いだ。

こんな都心部で有りながら、30台止められる駐車場が有る。

さらに営業時間は、午前7時から午後7時まで!  

ホームページはこちら

s-グラティエテ告示IMG_2992

正式な開店は1月16日(土)午前9時だ。

オープニングセールとして、16日・17日は購入金額の半額を金券にてキャッシュバックだ。

s-グラティエテラスIMG_2991

お店には、このようなイートインコーナーが有り、コーヒーの無料サービスも有る。

朝7時開店と言う事なので、コンビニでパンと缶コーヒーの忙しい朝食を取るよりも

ここで、無料のコーヒーサービスとサンドイッチの朝食の方が良いかもしれない。

s-グラティエテ一番IMG_2978

この店は、北九州に2店舗を展開しており、一番人気は和牛のカレーパンとの事だ。
  

s-グラティエテ5IMG_2982

さて、御近所にも5個無料プレゼントのチラシが入っていたのか

店内に入るのに行列が出来ていた。

店内に入ってからも、列は進まず牛歩状態だ。
 

s-グラティエテ8IMG_2985

s-グラティエテIMG_2977

s-グラティエテ3IMG_2980

店内は甘いパンから調理パンまで、凄い数のパンが陳列されていた。

厨房からは次々と焼きたてのパンが運ばれてくる。
 
私も一番人気の和牛カレーパンをトレーに乗せた。

しばらくすると、トレーを乗せてる手に熱さが伝わって来た。

焼きたてのパンや揚げたてのカレーパンの熱が伝わって来たのだ。

出来たてのパンがこんなに熱々なんてビックリだった。

s-グラティエテ詳細2IMG_2994改

そんな訳で、この日の夕食はパンとコーラー!

先ずは、フィッシュバーガーを一口!

うん、パンの生地がシットリ、フライもカラッと揚がっていて美味しい!

s-グラティエテ詳細IMG_2993

s-グラティエテ詳細4IMG_2996改

s-グラティエテ詳細8IMG_3002

その他のチョコの丸太ブレッド、明太フランス、和牛カレーパンもあっという間に完食してしまった。

特に和牛カレーパンは、中にカレーの具がギッシリ!

カレーの香りと辛みが美味しく、一番人気と言うのも頷ける。

次は、お昼時に伺って無料のコーヒーでパンのランチも良いかもしれない。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは。
自分のところからは石田店が近いのですが、
朝っぱらからお客が多いですよ。
カレーパンはホント人気ですね。
あと商売がうまいのかなぁ、とも思います。
もちろん味もいいのですが。
【2010/01/14 01:05】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
やはり人気店なんですね!
確かに美味しかったです。
それと凄い大盤振る舞いです。
商売上手なんでしょうね!
【2010/01/14 17:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]

すごい人気です
本日16日オープン!(プレオープンは14日) さっそく行きました。
もうそれはそれは、すごい行列でした。
私は仕事帰りの18時に行ったのですが、お店の外にはざっと70人の方が入店の順番を待っていました。「列の最後尾はこちら」の立て看板を持ったお兄さんが、「朝の8時半からこんな感じです」と。私も並んで待つこと40分。

 待った甲斐がありました!!!

♪外はパリパリ、中はスカスカ なパンにがっかりしたり、あごの筋肉が鍛えられる思いをすることが多かったのですが、ここのパンは最高です(^-^)
【2010/01/16 23:51】 URL | パンだいすき #Rf23hdu6 [ 編集]

パンだいすき さん
初めまして、コメント有難うございます。
70人の行列が朝から、さらに40分待ちとは凄い。
大人気ですね。テレビでも紹介されてたみたいですね。
私もまた行って見ようと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

【2010/01/17 08:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1205-9ba7f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。