中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




豚豚拍子へ
豚豚拍子へ行って来た。            場所はここ          不定休

s-豚豚外見IMG_3027

写真に何やら白いホコリのような物が写っている。

え!心霊写真か?いえいえ、数日前の雪がひどかった時のレポートなのだ!

以前ここは ”麺’s ら,ぱしゃ春日店” だったはずだ。

いつの間に変ったんだろう?



s-豚豚新メニュー1豚豚メニュー1

お店に入りメニューを見ると、豚骨と塩の2本立てになっている。

と言う事は、麺sら,ぱしゃの流れをくむお店なのか?

それにしては塩ラーメンは480円で安すぎるぞ!

麺sら,ぱしゃの時は680円だったから200円もダウンと言う事だ。

s-豚豚新メニュー2IMG_3031

s-豚豚新メニュー3IMG_3028

お得なセットメニューが有る。

豚骨ラーメンか塩ラーメンにプラス60円でお替りOKのご飯が付く!

ラーメンライスが@540円って事だ!

s-豚豚メニュー8IMG_3032

ほっほう~~豚骨ラーメンには秘伝の辛味ダレが付くのか!

塩ラーメンの方は、前みたいに梅干しが付いてないぞ!

s-豚豚卓上IMG_3033

テーブルの上は紅生姜、ゴマ、辛子高菜と豚骨ラーメンのお店そのものだ!

そんな訳で、来る人来る人豚骨ラーメンを注文している。

私もそれに習って豚骨の方を注文!

s-豚豚IMG_3035

s-豚豚2IMG_3036

s-豚豚3IMG_3037

先ずは、辛味ダレを溶かさずにスープを一口!

豚骨臭は全く無くやや甘めで、ほのかに和風の香りがする。何の香りだったんだろうか?

チャーシューは柔らかく、麺は細麺でキッチリ固めんだ。

次に辛味ダレを溶かしてみる。

キリリっとした辛味が良い感じで味にインパクトが加わった。

次は、安くなった塩ラーメンを食べてみたい。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ニアミスだったかも?
イナッキーさんとまたまたニアミスか?
実はメタおやじも、あの寒い日にこの店を訪れたのでした!
塩ラーメンのご飯セットと替玉をしちゃったんですが、
ご飯セットのご飯は、お代わり自由だったので、替玉せんで
ご飯をお代わりすればよかったです!
塩ラーメンがアンダー¥500円なんて他ではあまり無いですよね!
大変満足でした!レポは近日中にアップします!
【2010/01/17 23:52】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
このレポートを書いてた時
塩ラーメン食べればよかったと
後悔してました。
確かに480円の塩ラーメンはどこにも無いような気がします。
【2010/01/18 08:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]

はじめまして!
いつも拝見しておりますが、初めて参加してみました。
「麺sら,ぱしゃ」は周船寺にもありまして、そこも店名が変わっていました…。
全店変更したのかもしれません。
【2010/01/20 23:04】 URL | なぎ #- [ 編集]

なぎさん
初めまして!
周船寺店は何か違う名前だったですかね。
ここにも豚豚拍子のように塩ラーメンがあるのかどうか
次の機会に行ってみます。
これからもよろしくお願いします。

【2010/01/21 08:55】 URL | イナッキー #- [ 編集]


お久しぶりでーす!

食べましたよ。アップはしてませんが。

自分も香りや風味が気になったんですが、貝っぽくなかったですか??
友人はここのラーメンあの今は亡き五風のラーメンみたいって言ってました。
【2010/01/21 18:34】 URL | つばめ #- [ 編集]

つばめさん
お久しぶりですね!
そうでしょう!最初の一口だけなんだけど
何かなと言う香りが!

ブログを読むと大川方面にいるんですか!
お仕事頑張って下さい。
【2010/01/21 20:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1208-1b4d40a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


