中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新店のちゃんぽんおだへ
ちゃんぽんおだへ行って来た。         場所はここ      店休日は水曜

s-おだ外見IMG_3073

結論から言うと、ここのちゃんぽんはメッチャ美味しかった!

ひぃらぎさんから頂いたコメント 「春日の旧「○○○ラーメン」まるさん跡地に、チャンポン屋らしき店が」

で教えて頂き、1月11日に開店したばかりの新しいお店だ。

ただ上の写真でも解るように、遠慮気味の小さな看板が有るだけで

暖簾も無いし営業中の札も掛かっていない。

唯一、店の前の2台ほどの駐車スペースに出されたチャンポンと言う赤い旗が目を引くだけだ。




s-おだ店内IMG_3068

開店したばかりの店内は、綺麗でお洒落だ。

テーブル席は掘りごたつ式になっていて、ゆっくりとくつろげる。

s-おだメニューIMG_3067

看板にはちゃんぽんと書いてあるのでテッキリ筆頭メニューはちゃんぽんかと思っていたが

皿ちゃんぽん(太麺)@730円になっている。

次が汁なし坦々麺@680円、やっと3番目に看板のチャンポン@680円がくる。

と言う事は、皿ちゃんぽんや汁なし坦々麺にも自信を持ってるんだろうか?

s-おだIMG_3069

注文したのはちゃんぽん@680円!

出て来たちゃんぽんは、大きめの海老が2尾入っている。

え!こんな大きな海老が入っているのは、他のお店では上ちゃんぽんクラスじゃないか!

ただ、最初から胡椒が振ってある。

胡椒を振る振らないはお客さんに任せてよ、と思わず心の中で叫んでしまった。

s-おだ2IMG_3070

s-おだ3IMG_3072

スープを一口啜ってビックリ!

トロ~~っとしたクリーミーなスープだ。

長崎の新地の中華街のなかでも一番の人気店 ”江山楼” を思い出させる美味しいスープだ。

凄く奥深いコクがあるスープだ。

それと海老、あさり、イカなどの魚介類も沢山入っている。

さらにはんぺんやかまぼこなども豊富に入っていて

野菜、魚介類、肉、練り物のバランスが良い!

いや~~ここのちゃんぽんの美味しさは保障付きだ。

こんなにちゃんぽんが美味しいのなら、他のメニューも試してみたくなった。

ただ、ランチメニューが有ったら嬉しいな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

具のバリエーションが素晴らしいですね!
クリーミーなスープは非常に興味アリアリです。
土日も開いてるみたいなので食べに行きます。
【2010/01/19 21:22】 URL | carlos #SRtH0GDc [ 編集]


あちゃ~ 先越されちゃいましたか。(^^;;
めっちゃ美味しそうですね。^^ 基本、ラーメン&蕎麦は私で
ちゃんぽん&うどんは私が初心者なんで家内の担当。
嫁さん連れて行ってきま~す♪ ちなみに和助・稲穂・ほり野と
こちらを見て連れてったお店はどれも大絶賛!
イナッキーさんは私よりも妻に尊敬されてるかも…。(爆)
関係無いんでしょうけど、控え目なのは「まるさん」の頃と同じですネ。
まるさんも、看板無く暖簾に○が3つ書いてあるだけで、暖簾の出てない
閉店時にはそこがラーメン屋と誰も気付かない感じでした。(^^;;
こってり極細麺、西谷家さんの様な印象で旨かったのに、残念。
レポありがとうございます。 これからも応援してま~す。^^
【2010/01/19 22:09】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

carlosさん
ここは美味しかったですよ。
私は汁なし坦々麺か皿チャンポンに挑戦してみます。
【2010/01/20 09:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ひぃらぎさん
情報有難う御座いました。
お陰で美味しいチャンポンを食べる事が出来ました。
確かに目立たないですよね!
こんなに美味しいのに何かもどかしい気持ちです。
奥さんにもよろしくお伝え下さい。
【2010/01/20 09:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]

美味しそうですっ☆
具がいっぱいだし、エビがおっきぃんですね!びっくりです~。
色つきカマボコ(これがダイスキですっ)もちゃんと入ってるし、家もそんなに遠くないので行ってみたいですっ♪
ちょっと入るのに勇気いりそうです。。。が、中の写真がとってもキレイだし、入っちゃえば大丈夫でしょうか?v-10
福岡で江山桜っぽいちゃんぽんが食べられるって、とっても嬉しいですよねー☆
【2010/01/20 09:44】 URL | non-non #A1vz8dvw [ 編集]

non-nonさん
是非食べてみて下さい。
きっとお口に合うと思います。

それにしても福岡市内や飯塚や長崎の諫早と
飛び回って忙しそうですね!
【2010/01/20 17:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]


美味しそうですねー!本場のイナッキーさんの保障付きですから、素直に食べたくなります。
皿ちゃんぽん?(焼いた麺がスープに絡みます)も気になります。
博多皿うどんの師匠、かめさんにも食べてほしいですよね。
毎日だし、早いですね、関心します。
これからも、宜しくお願いします。
【2010/01/21 02:02】 URL | kotorako #- [ 編集]

kotorakoさん
ここはホントに美味しかったですよ。
かめさんが皿チャンポン食べる前に
食べに行こうかと思ってます。
【2010/01/21 09:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]


はじめまして!以前から拝見しておりました。
こちらの記事が気になって本日唐津から行ってきました…
おっしゃるように江山楼を彷彿とさせる優しいながらもしっかりとした
味のちゃんぽんでとっても好きになりました!
私は皿ちゃんぽんいただきましたが…おいしかったですよ~
麺の感じも好きなタイプだったので今度は汁無し担々麺狙いで言ってみます~
【2010/01/22 00:38】 URL | まこっちゃん #- [ 編集]

まこっちゃん
はじめまして。
唐津からとは凄いですね!
皿ちゃんぽん美味しかったですか。
情報有難うございます。
早速私も皿ちゃんぽんに挑戦します。
今後ともよろしくお願いします。

【2010/01/22 08:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


注目の料理人がとうとう開店しましたね。私の記憶に間違いなければ、
ここの店主は、中華の鉄人の弟子として修行された方です。
うまいはず。しかもこの金額で出しているとは・・よほど努力されていますね。
名店の予感がします
【2010/01/22 22:13】 URL | 通りすがりの和食料理人 #- [ 編集]

通りすがりの和食料理人さん
中華の鉄人の弟子だったんですね。
次は、皿ちゃんぽん狙いで行く予定です。
コメント有難うございました。
全メニュー制覇したくなりました。

【2010/01/23 09:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1210-cac9819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


