中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄福堂へ
黄福堂へ行って来た。          場所はここ     店休日は水曜

s-黄福堂外見IMG_3119

西鉄高宮駅の目の前で、隣は兼平鮮魚店 だ!

この日は、昨日の酒が残り我が体は胃に優しいうどんを求めていた。

おっと待てよ、酒に効くのはウコンが良い!

ならばカレーライスか!でも酒にやられた胃にはご飯は重たい!

そうだ、カレーうどんを食べれば一挙両得じゃないか!

そんな訳で、カレーうどんの黄福堂へやって来た。







店の扉を開けた瞬間、カレーの香りがし少し食欲が増してきた。

s-黄福堂店内IMG_3123

店内は細長い作りで、左にカウンター、右にテーブル席が有る。

s-黄福堂メニューIMG_3128

メニューはカレーうどん、カレー玄米、坦々麺風カレーうどんの3種類。

基本のカレーうどんは650円か!少しばかり高めかな!

s-黄福堂メニュー2IMG_3130

いつもならランチメニューに飛びつくのだが、この日はカレーうどんを単品で注文!

s-黄福堂貼紙2IMG_3131s-黄福堂貼紙IMG_3124


色んな薬味が用意されて、味の変化を楽しめるって訳だ。

また、学生さんや子供連れにもサービスが有るのか!

お子様っていくつ位までのお子様だろうか?

成人した私の息子を連れて行っても、お子様連れに変わり無いのだが!

s-黄福堂卓上IMG_3132

s-黄福堂IMG_3133

注文したカレーうどんが、良い香りと共にやって来た。

ネギとバラ肉、カレースープの上にはクリームがかけられている。

s-黄福堂2IMG_3134

ぶっ太い麺を想像してたが、意外や細麺!

麺は噛むと押し返してくるような弾力があり、ほり野のうどんを思い出させて美味しい!

カレースープは、そのままでも美味しいが、クリームを混ぜるとマイルドな味わいになる。

食べ方の説明が有ったが、カレースープを少し残してご飯を入れて食べても美味しそうだ。

次回は、玄米セットを注文してスープカレーライスも味わってみよう!






日本を代表する日本航空が会社更生法の適用を受けた。

負債総額は2兆3千億円だ。

今までの親方日の丸的な経営のつけが来たのだろう。

でもいくらか救われたのは、もし自民党政権だったら

我々の税金を使って、この会社を存続させてただろう。

天下り先の確保として!

赤字空港を作り続ける為の理由付けとして!

自民党の大島幹事長はこんな事を言っている!

同党が与党時代に不採算路線の維持を求めてきたことを認めた。そのうえで「問題点の一つとして謙虚に考えなければいけない」と述べ、これまでの自民党政権の責任を認めた。

この際、膿を出し切って日本を代表する航空会社として生まれ変わって欲しい!

さあ、今日から山崎豊子著・沈まぬ太陽を読むぞ!




九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1211-da5bb5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。