中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




中華屋・天風へ
久留米の中華屋・天風へ行って来た。       場所はここ     店休日は月曜

s-天風外見IMG_3159

久留米医大の通りで、お店の横には6台の駐車場が有る。

s-天風メニューIMG_3160

お昼のメニューは、坦々麺がお勧めだそうだ。

台湾坦々麺はとろみが付いているのか!

ネギソバも良さそうだな!

坦仔麺ってどんなのだろう?

プラス100円でご飯(小)が付くのか!

その下の(大盛りはプラス50円)とは麺の大盛りじゃなくご飯の大盛りだそうだ。

s-天風メニュー2IMG_3163

もう一つのメニューを見て、これだ、これを注文しようと思った。

『五目あんかけそば下さい。』
『すみません、そのメニューは1時からのメニューなんです。』

ならば、坦々麺@600円+小ご飯@100円を頼むしかない!

辛さは普通で注文!

s-天風IMG_3164

s-天風2IMG_3165

メンマ、ホウレンソウかな、それとひき肉が乗っている。

良い香りがしている。

スープはそれ程ゴマを感じないあっさりタイプだ。

s-天風3IMG_3166

麺は細めの縮れ麺だ。

固めに上げられていて、サクサクと言う食感が楽しい。

あ~~このスープはサラッとしていて、ピリ辛で旨いな!

次回は、1時以降に来て五目あんかけそばに挑戦だな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:坦々麺 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
天風最高!
ここは、久留米勤務時代の超お気に入りの店です!
メタおやじは、台湾坦々麺がお薦めです!
平打ちのちぢれ麺は、スープとの相性も抜群で最高です!
五目あんかけも、いいと思いますが、一度お試しあれ!
メタおやじのブログには、11月9日(月)にアップしています!
http://metaoyaji.dtiblog.com/blog-entry-360.html
【2010/01/23 23:41】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
このお店は大変気に入りました。
ここはたまたま通りがかって
誰かのブログで見たなと思いながら入りました。
それがメタおやじさんのブログだったのを思い出しました。
同時にメタおやじさんの女性の好みも解ったような(へへ)
【2010/01/24 08:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1214-368b46b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


