中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




食事処 くもりのちはれへ
くもりのちはれへ行って来た。      場所はここ       店休日は水曜

s-くもり外見IMG_3168

そろそろくしゃみが連続で出るようになり、春遠からじと感じる中年男です。こんばんわ~~

このお店は、今や熊本の人となったロートタムさんが、昔むか~し福岡にいらっしゃた頃の記事

を見て、いつかは行こうと心の中に決めていたお店だ。

s-くもりメニューIMG_3170

お昼の定食は色々あるが、最初から海鮮丼と決めていた。

席に着くなり海鮮丼を注文!

メニューを良く見ると、大盛りも出来ます!と書いてある。

『海鮮丼は大盛りも出来るんですか?』
『はい、定食もご飯のお替りも出来ます。
 海鮮丼大盛りになさいますか?』

無料とかサービス等の言葉に弱い中年男は、大盛りを注文しようとするが

(おまえ、馬鹿じゃないのか?そのメタボ腹を減らそうと決めたんじゃなかったの?)

と言う天の声が聞こえて来た。

『いや、ご飯は普通で良いです。』 と思いとどまった。

s-くもり店内IMG_3171

店内はカウンター席が3~4席。

奥は高い壁で仕切られたテーブル席が4卓!

さらに、その奥にはお座敷が有るようで、奥に方へお客が案内されていた。

そのうちに、入口近くの丸椅子でお客さんが待ちはじめた。

s-くもりIMG_3172

出て来た海鮮度@700円!

第一印象は、うわ~~豪華だ!

右の上に有る白いのはシチューだ。

s-くもり2IMG_3173

うわ~~桶で出される海鮮丼は、見た目にも良い感じだ。

刺身が桶からはみ出してるじゃないか!

ひや~~美味しい!

これは最高だ! 甘エビがこれまた旨い! 

次々とお客さんが入るのも頷ける。

ご飯の量も結構あってお腹一杯になった。

ご飯を大盛りにしなくて良かった!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここは、海鮮丼ですよね~!
ボリューム・質共にハイレベルですよね!
お値段は、リーズナブル!
又行きたいけど・・・・
【2010/01/24 20:34】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

海鮮丼
価格に対して、質的にも量的にも満足のいく内容だと思いますね。
今度、機会があったら行ってみることにします。
【2010/01/24 21:32】 URL | REAL_GOLD #/MEFhEzY [ 編集]


こんばんは。

なんだか僕が食べたときよりも豪華になってるような・・・
しかも価格が下がってるし・・・
食べたい・・・^^
【2010/01/25 00:18】 URL | ロートタム #GCA3nAmE [ 編集]


え、えぇ~!
この内容で700円ですか~!
信じられません(・o・)
さっそくブックマークしておきますね。
機会があれば行きたいのですが…
【2010/01/25 00:26】 URL | かのなつ #- [ 編集]

メタおやじさん
行って良かったですよ!
海鮮丼が目の前に出てきたときは
思わずニヤ~~としました。
【2010/01/25 09:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]

REAL_GOLDさん
是非、行かれて下さい。
私ももっと早く行けば良かったと思いました。
【2010/01/25 09:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ロートタムさん
情報有難う御座いました。
随分遅くなりましたが行く事が出来ました。
そして満足しました。
【2010/01/25 09:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん
是非、お勧めです。
やよい坂を下って餃子の王将の先です。
福岡に来られた際は是非!
【2010/01/25 09:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


初めて、コメントさせていただきます。
私もここのお店を前を通るたびに気に
なっていたのですが、勇気が出なかったのです。
700円でこのボリュームは安いです。
今度是非行かせていただきます。
【2010/01/25 14:55】 URL | m・h #- [ 編集]

m・hさん
初めてのコメント有難うございます。
時々トラックバックして頂くので初めてのようなそうでないような!
ここは、ホントに良かったですよ。
ただ、仕入によって海鮮丼が無い日が有るようですのでお気を付けて!
【2010/01/25 18:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1215-153ac5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


