中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんぽん専門店・千吉へ
ちゃんぽん専門店・千吉へ行って来た。      場所はここ      店休日は第一・第三火曜

s-千吉外見IMG_3176

那の津通りから一つ南に入った裏通りにあるお店だ。

駐車場は無く、近くの100Pを利用するのだが、沢山有るコインパーキングはほとんどが満車で、

近くをグルグルとパーキングを探し回った。

おかげで、宙船と言うラーメン屋さんの場所が解った。

福岡ウォーカーの半額券が、日航の株券と同じように紙切れになって

即急にラーメンウォーカーの割引券に切り替えた。

s-千吉チケットIMG_3118

福岡ウォーカーのように半額と言うインパクトは無いけど

有るものは大いに利用しないと!

s-千吉メニュー2IMG_3177

メニューはチャンポンとラーメン、そしてその中間のチャンラーの3種類の構成だ。

チャンポンの@580円やラーメンの@480円は頑張ってる価格だと思う。

ただ、ラーメンは有るけどテーブルの上には紅生姜のみで、定番のゴマが無い!

s-千吉メニューIMG_3185

さらにランチタイムには、もっとお得だ。

s-千吉IMG_3180

注文したチャンポン580円ー80円でワンコインの500円がやって来た。

12時前にお店に入った時は、私一人だったのだが

その後、続々と常連客らしき人は入ってきて、満席近い状態になった。

その中には、「野菜大盛りで」 と注文する人もいて、お客の我ままを聞いてくれるお店のようだ。

s-千吉2IMG_3181

野菜は普通盛りだったのだが、結構野菜多め!

スープはやや甘めのあっさりタイプ。野菜の旨みが良く出た美味しいスープだ。

s-千吉3IMG_3182

麺はモチモチ、プリプリ!

なるほど、これなら常連さんで満席になるのも頷ける。

s-千吉貼紙IMG_3179

半分ほど食べた時、こんな貼紙を発見!

テーブルの上を見渡すと、この薬味が置いてある。

s-千吉辛みIMG_3184

直接なめてみると、旨みが有ってその後の辛味が来る。

リンガーハットでは、いつもラー油を2周ほど掛け回すので、早速、ナムプリを試してみた。

旨みが増して、辛味がアクセントとなりより一層美味しさが増したようだ。

さて、次はラーメンウォーカーのどの割引券を使おうかな!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:麺類 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ナムプリといえば
ごぶさたしてます。ふなです!
ナムプリといえば、博多駅南の長崎亭さんにもありました。
ちゃんら~もあったように記憶していますので、メニュー構成も
似ているような。。。なんて思って検索してみたら、

へのさんの2009年10月27日の記事にありました。

長崎亭はお気に入りですので気になる気になる!
【2010/01/26 09:26】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]

ふなさん
ナムプリはウマ辛い薬味で気に入りました。
長崎亭にも有ったという事は
何か関係が有るのでしょうかね?
最近はちゃんぽんがブームみたいですね!
【2010/01/26 13:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1216-08ff5f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。