中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




麦の穂へ
うどん麦の穂へ行って来た。        場所はここ       店休日は日曜・祝日

s-麦の外見IMG_3188

明治通り沿いの一蘭の近くだ。

福岡ウォーカーによると、昨年の7月にオープンしたそうだ。

入口には、大盛無料の貼紙が有り、大盛りで注文する事を決めて扉を開けた。

福岡ウォーカーによると昨年の7月に開店したとの事で、凄くお洒落で綺麗だ。

カウンターに座りメニューを眺めていると、水を持って来た店員さんが

『細麺も御座います。少々時間がかかりますが御注文の際に申しつけ下さい。』

ほっほう~~普通麺と細麺の2種類が有るんだな!

s-麦のメニュー2IMG_3195改

ざるうどんも美味しそうだな!

でも、寒い日の冷たいうどんはやはり遠慮しよう。

s-麦のメニュー3IMG_3195改2

わさびいなりも気になるな!

s-麦のメニューIMG_3194改

実は、福岡ウォーカーに掲載されていた釜玉めんたい狙いで来て見たのだが

やはり初めてのお店は、たぬきうどんかごぼう天うどんと思い直し

ごぼう天うどん@550円を注文!

カウンター越しにごぼうを揚げたり、うどんを茹でたりしてる様子が見て取れる。

s-麦のIMG_3197

やって来たうどんは、ねぎと天カスが脇の別皿で出て来た。

s-麦の2IMG_3198

s-麦の3IMG_3199

ごぼう天が揚げたて、すめは上品な味で大変美味しい!

麺は大地のうどん程ではないが、モチモチとして弾力が有り良い食感だ。

ただ、少しばかりお高めなので頻繁には行けそうもない!







その写真は、先日の土曜日の博多まかない屋の開店前の様子だ。

s-busuIMG_3187

格安のランチ数量限定メニューを求めての行列だろうが

なんとも、凄い行列店になったものだ。

機会が有ったらまた行きたいな。

それとは別に、お隣の ”スナックぶす” と言う看板も気になるな!

行きたいような、行きたくないような!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1217-ba5bedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


