中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保にて山小屋ラーメンへ
山小屋ラーメン佐世保城山店へ行って来た。    場所はここ     店休日は無し

s-山小屋佐世保外見IMG_3221

佐世保市役所の前を通る国道沿い有り、店の前には10台ほどの駐車スペースがある。

本来なら地元のラーメン屋さんに行きたかったのだが

この日は時間が無く、国道沿いで駐車場もあるこのお店でランチだ。

扉を開けると、豚骨臭が飛び込んでくる。

さて、豚骨ラーメンとご飯にするか、替玉にするかと思いつつメニューを見ると 、 、 、

!  !  !

s-山小屋佐世保メニューIMG_3211

アレレ、私の記憶では豚骨とマー油ぐらいの種類しか無かったのだが!

味噌ラーメン、激辛ラーメン、カレーラーメンまで有るぞ!

いつの間にこんな種類が増えたんだ??

s-山小屋佐世保メニュー2IMG_3218

色んなセットメニューも有るな!

s-山小屋佐世保告示IMG_3219

おぉ、辛子高菜や漬物のサービスも有るじゃないか!

よ~~し、ならばカレーラーメン@600円+おにぎり@100円セットだな。

s-山小屋佐世保IMG_3216

s-山小屋佐世保2IMG_3213

ピリリっとしたカレーの香りと共に目の前に配膳されたカレーラーメンは

チャーシュー2枚、キクラゲ、細もやしが乗っている。

s-山小屋佐世保3IMG_3217

麺は細麺で、チャーシューも柔らかい。

麺を啜ると、細麺同士の毛細管現象により、カレースープが

一緒に口に運ばれる。

うん!このカレーラーメン結構ハマルぜよ!

おにぎりに海苔が巻いてなかったら、カレースープに投入して食べたのだが!

豚骨だけだと思っていたお店での、カレーラーメンは大満足だった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
山小屋
山小屋ラーメン、『ひまわり号リポート』でよく福岡県内の新店舗を紹介しますが県外にもいろいろな土地に展開しているんですね。
毎年、田川本店の入社式で社長自らが新入社員にラーメンをつくる‥というニュースを見ますが映像をみているといつもラーメンが食べたくなります。カレーラーメンも美味しそうですね。
『筑豊ラーメンばさらか』という店舗がありますが 山小屋の姉妹店で『山小屋』との違いは豚骨に加え鶏ガラが使われているそうです。
【2010/01/29 17:33】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
山小屋ラーメンは全国展開ですよ。
最北は宮城県まであります。
あっと言う間に全国規模になってますね!
ビックリです。
【2010/01/29 20:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


山小屋さんは、数年前に全国区経済新聞に[本格豚骨ラーメンの店始めませんか]のFC広告を数年だしてました。
おかげ様で、筑豊から遠い我町にも出店です。
以前の支店、暖簾わけとは、別物ですから。本店のチャーシューには感動したのですが。
FC展開に昔ながらのラーメン屋さんのシンプル・メニューでは、確かにキツイですよね。
カウントダウンは毎年福岡泊まりですが、’09の〆は名島亭⇒冨ちゃん。’10初食は元祖家でした。悠翔樹他開いてないし・・。FCしてない店・大切ですよね。新店、新メニューにはけっして否定的ではないのですが、博多の地方人としては、イナッキーさん、かめさんにお任せするしかないですから。本当にお世話になってます。
休日に長々と申し訳なかです。
【2010/01/30 10:49】 URL | kotorako #0PkUKC4w [ 編集]


山小屋ラーメンは初めて耳にします。
とんこつベースのカレーラーメン。
恐ろしく魅力的な響きです。
今度佐世保に帰ったらさっそく試してみます。
【2010/01/30 16:10】 URL | 丹人(常にホームページ制作中) #p6CkwyQg [ 編集]

kotorakoさん
山小屋は瞬く間にFC展開で全国規模のお店になりましたね。

確かに年末年始はほとんどが閉まっていて
家でインスタントラーメンでした。
これからの初麺は長浜屋は閉まってるんで
長浜家で決まりですね。
【2010/01/30 18:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1219-9a9ac907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。