中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎にて、格安寿司ランチ!
隠れ居坂屋・魚たつへ行って来た。       場所はここ     店休日は日曜

居酒屋じゃなく居坂屋としたのは、坂の街長崎を意識したものだろうか?

s-魚たつ外見1IMG_3348

驚くべき格安お寿司ランチが有ると聞いてやって来た。

人気店のようで11時30分の開店前には、5人ほどの行列が出来ていた。

私もチャッカリ開店の5分前に到着!

今か今かと暖簾が掛かるのを、少し距離を置いて待っていた。


s-魚たつ外見2IMG_3342

場所は私のお気に入り中華屋さん栄楽苑のお隣だ。

この場所は、近くに県庁が有り昼休みと同時に近隣の飲食店は満員になる。

私のお気に入りの栄楽苑もその例に漏れず、お昼時は満員必至である。

11時35分頃に暖簾がかかり、行列の5人が店内に消えたのに続き、私も扉を開けた。

s-魚たつメニューIMG_3347

ランチメニューは6点!

その中でも一番人気は、一日10食限定のお寿司15貫セット@735円だ。

s-魚たつメニュー2IMG_3345

私も早速この15貫セットを注文!

お寿司が15貫で、あら汁も付いて@735円とはなんと格安なんだ。

話を聞くと、去年の9月に開店したのだが

最近はこの10食限定セットは、ほぼ開店と同時に売り切れると言う!

だから私のように車で営業に回ってて、時間を自由に調整できる人か

主婦の方しか食べられないと言う事だ!

s-魚たつメニュー3IMG_3346

でも10食の限定はこの15貫セットだけなので、他のランチメニューだったら

開店時を狙ってくる事はない。

彩どりセット@650円も人気らしく、結構注文する人が多かった。

また、日替わりランチの500円や海鮮丼@735円も人気メニューのようだ。

s-魚たつIMG_3351

来た来た来た!15貫セットが来た。

s-魚たつ2IMG_3353

回転寿司でも、寿司だけでこの値段だ。

s-魚たつ味噌汁IMG_3352

それに、こんな大きな魚の身が入った味噌汁が付く。

s-魚たつ3IMG_3355

寿司ネタも大きくてお腹一杯になって大満足!

ランタンフェスティバル観光の時に、立ち寄っては如何だろうか?

いや~~長崎はほんなこて良かところバイ!

次は海鮮丼狙いで、また来ま~~~す。



九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あれ?楽苑の隣は「弥助」という鮨屋だったのに・・・やはりちょっと高かったですものね

ただ名物の茶碗蒸しだけはお手頃価格でした

【2010/02/03 22:02】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


やすっ。長崎はもっぱら「ちゃんぽん」「皿うどん」と決めていましたが、
久しく、こんな御寿司食べていない私にとって、興味深い話です。
次回、長崎にいった時は是非利用したいと思います。
私の場合、御寿司が勝手に目の前を通過するおすし屋さんが似合ってるのでしょうけど。
【2010/02/03 22:47】 URL | m・h #- [ 編集]

心づくしさん
その弥助と言う寿司屋がモデルチェンジしたのかどうか
知りませんが、若い店主でした。
ここは、大変気に入りました。
【2010/02/04 10:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]

m・hさん
個数で計算すると回転寿司と同じなんですが
一貫一貫違うのが魅力ですね。
次回は海鮮丼あたりのレポートを入れます。
【2010/02/04 10:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


さすがイナッキーさん、もう行かれたんですね!
地元テレビで放送があってから気になっていました。

私は海鮮丼狙いで行ってみたいと思っています。
【2010/02/04 23:26】 URL | nachako #- [ 編集]

nachakoさん
テレビで紹介されたんですね!
開店から7~8分で満席になったのも
納得です。
私も再訪問して違うメニューを食べようと思ってます。
レポートお待ちしてます。

【2010/02/05 09:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1229-591aba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


