中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




レストランkawashimaへ
レストランkawashimaへ行って来た。       場所はここ     ランチは日曜・祝日休み

sーkawa外見IMG_3441

筑紫通りの弓田の交差点から少し入ったところだ。

最近出来たHAKATAMistの近くで、筑紫通りを挟んだ東側だ。

駐車場はお店の表と裏に有るようだ。

何か街の小さなレストランって感じで、竹内結子が主演したランチの女王を思い出した。 

            

sーkawa外看板メニューIMG_3426

店の前を通ると、この立看板が目に入った!

ステーキ御膳@980円に目が釘付けになった!

sーkawa外メニューIMG_3427

他にも、日替わりの料理の内容と値段が明記されている。

店内はテーブル席のみで、右側は仕切りがあって個室感覚だ。

sーkawaメニューIMG_3430kawashimamenyu-1

sーkawaメニュー2IMG_3430kawashimamenyu-2

美味しそうなメニューが目白押しで迷ってしまうが

迫力あるネーミングの割には、お手頃価格のステーキ御膳@980円を注文!

注文すると、きちんと焼き方まで聞いてくれる。

sーkawa卓上IMG_3435

テーブルの上に飾られた一輪挿しを見ながら料理を待っていると

続々とお客さんが入って来た。

ほとんどの方が慣れた様子で日替わりを注文していて、リピーターが多い事が見て取れる。

sーkawaIMG_3436

これがステーキ御膳@980円だ!

大根と人参の煮物、山芋のとろろ、漬物、サラダ、味噌汁が付いている。

ご飯はお替り自由だ!

sーkawa2IMG_3437

ステーキがお皿からはみ出している。

sーkawa3IMG_3439

ステーキを斜めにカットしてあるので、写真では厚めに見えるが

それ程厚くないので誤解無きように!

でも、焼き方もミディアムでソースも美味しいし、柔らかいのが最高だ。

無料と言う言葉に弱い中年男は、メタボなお腹をさすりながら

ご飯のお替りを頼んでしまった。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

このボリュームで980円は安い!
さすが、イナッキーさん。
いつも美味しそうなところを紹介してくれているので歓心します。
ここも私の今度行ってみたいお店のリストに追加です。
【2010/02/10 23:05】 URL | m・h #- [ 編集]


こんばんは。
いやぁ、お肉の厚さはそれなりとはいえ、
これはかなりお得ですよ!
近くならすぐにでも行きたいです(^^)
【2010/02/11 01:17】 URL | かのなつ #- [ 編集]

m・hさん
そうでしょう!
しかもご飯はおかわり自由だし!
私が学生頃こんなお店を見つけていたら
どれくらいお替りしたでしょうね!
でも、学生だったら980円と言う値段はパスでしょうね!
【2010/02/11 09:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん
私もかのなつさんの記事を見ながら
同じ事を考えています。
営業エリアが福岡市から西側ですので
たまにしか北九州へは行けません。
行ける時は参考にさせて頂きます。
【2010/02/11 09:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こちらのお店は、私がブログを始める前に1度行きましたが、確か、ハンバーグか何かを食べましたが、メインのもの、小鉢等を含めて、全てが味付けが濃いめに感じて、それ以来行ってないんですよね~(^^;
お味の方はいかがでしたか~?、私の時は、ひょっとしたら、たまたまなのか、それとも好みの問題かもしれませんけど。
【2010/02/12 17:51】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

かめさん
それ程濃いめには感じなかったですね!
私はもしかしたら、ラーメンの塩気で味覚障害になってるのかもしれません!
今度、ハンバーグ食べてみましょうかね!
【2010/02/12 18:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1235-9567cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


