中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




野間の台湾飯店へ
野間の台湾飯店に行って来た。          場所はここ      店休日は木曜

sー台湾外見IMG_3443

駐車場はお店の左側に2台分有るのだが、満車だったので

仕方なく近くのスーパーに車を止めた。

勿論、帰りにはそのスーパーでウーロン茶を購入した。


sー台湾店内IMG_3450

店内に入ると気分は一挙に台湾だ。

でもお茶は線香臭い独特なものじゃなく、日本茶だったんでホットした。

sー台湾メニュー2IMG_3449

お店に入口に陳列してある、日替わりの見本はなかなかボリュームが有って美味しそうだった。

これで、630円かと感心した。

sー台湾メニューIMG_3446

sー台湾評判IMG_3451

麺のメニューに目を移すと、牛肉麺、排骨麺、坦仔麺の3種が人気のようだ。

パット見、高いかなと思ったが小ご飯付きなら良いかも!

でも、チャンポン@500円は異常に安いな!

よ~~し、注文はチャンポン@500円と小ご飯@130円だな!

sー台湾IMG_3452

sー台湾2IMG_3453

チャンポン丼は、長崎では浅い丼なんだが、ここはラーメン用の深い丼を使っている。

その分、スープがタップリなのがうれしい!

sー台湾3IMG_3455

スープは鶏がらの旨みが良く出ている。

麺はモチモチプリプリだ。

ただ、魚介類が少ないのが不満だが、500円なので文句は言えないか!

sー台湾サービスIMG_3456

食べ終わる頃を見計らって、カステラのデザートがサービスされたのには感激した。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
そのうち行こうと思ってたのにねぇ~!
ここは、以前はいつもお店の前を通っていたのでいつか行こうと思いながら
いつでも行けると言うつもりでいたら転勤になってしまいました!
だから1回も入った事が無いんです!
ちゃんぽん¥500円は魅力ですね!
いつか行ってみたいお店です!(←いつ行くねん!)
【2010/02/14 21:59】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
チャンポン@500円や皿うどん@530円は
確かにビックリする価格ですね!
二日市から福岡に戻られたら
行ってみて下さい。
日曜も開いてます。
【2010/02/15 09:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]

台湾ラーメンと聞いて…
こちらのお店とは異なりますが、北九州市小倉北区にある台湾ラーメンの『梅子(うめこ)』と言う名のお店を訪れたことを思い出しました。もう数年前、(私が)ラーメン好き,というのを知っていた女性から聞いて夜に来店しました。「台湾ラーメン」を注文、結構辛い。でも辛い物好きだったので美味しかったです。最近はラーメンに関しては辛い系統は食べていません。。歳を重ねて好みも変ってきたのでしょうか?

話は変りまして最近小倉に出来た『ろくの家』、2軒あって両店で「ミニラーメンセット」と言うメニューを注文しました。定価は600円台みたいですが、500円。豚骨ベースの小さいラーメンに餃子、ご飯。デザートにアイスクリーム。終わりに温かいお茶まで出してくれます。細かい心配りに感激しました。
【2010/02/15 18:04】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
『ろくの家』 調べてみましたが美味しそうですね。
今度、北九州に行く時は食べてみたいと思います。
近々、福岡の台湾ラーメンを
食べに行く事を考えています。
【2010/02/15 18:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1236-b2060c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


