中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




めんくいやへ
先日の日曜日、めんくいやへ行って来た。      場所はここ     店休日は無し

sーめんくいや外見IMG_3326

すでに何回も来た事がある妻のお気に入り店だ!



sーめんくいやクーポンIMG_3316

いつの間に切り取ったのか、福岡ウォーカーの半額券を見せながら

『期限切れになる前に行こう!』 と言い出した。

sーめんくいやメニューIMG_3317

メニューの真ん中の一番下の厚切り炙りチャーシュー麺@880円が@440円で食べられるのだ!

ここのラーメンは、人気店の割りには未だに480円と言う良心価格だ。

sーめんくいや卓上IMG_3318

卓上には、ゴマ、紅生姜、辛子高菜、おろしニンニクが完備されている。
 

sーめんくいやIMG_3320

妻が頼んだ厚切り炙りチャーシューメンが運ばれて来た。

炙りチャーシューが2枚と煮玉子!

基本のラーメン@480円と比べると若干スープの色が濃いそうだ。

感想を聞くと、小声で 『いつものより味が濃厚、やっぱり普通のラーメンが良いわ』

sーめんくいや2IMG_3322

私が注文したのは、いつものランチセット@590円!

ラーメンにご飯と餃子が付いて@590円はかなりお得だ。

sーめんくいや無料券IMG_3358

帰りに替玉無料券ををもらった。

30周年だそうだ。

え!でも2月末までだ!

2月中に来れそうもないな!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
私も貰いましたが・・・・
厚切り炙りチャーシューは、奥さんから分けてもらいました?
肉厚でジューシーでしたね!最初に食べるのがもったいないくらいでした!
替え玉無料券は有難いのだけれど、私も期限内に行けそうにありません!
【2010/02/16 21:02】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


厚切り炙りチャーシューは、ホントに分厚くって、しっかり味が染み込んでいて美味かったです!
それにしても、コンスタントに奥さんと行動されてますね~
仲の良さがヒシヒシと伝わってくるようです♪
あたしも、たま~に飯食いに行ったりするんですけどね・・・
【2010/02/16 21:48】 URL | TAKA #- [ 編集]


とろんとしたスープの感じが、すごく私好みです。
食事をしたばかりですけど、ラーメンが食べたくなりました。
【2010/02/16 23:04】 URL | m・h #- [ 編集]

メタおやじさん
> 厚切り炙りチャーシューは、奥さんから分けてもらいました?
勿論、1mmたりとも分けてもらえませんでした。トホホ!
でも、食べ終わった後のスープを味合わせてもらいました。


【2010/02/17 09:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
> それにしても、コンスタントに奥さんと行動されてますね~
> 仲の良さがヒシヒシと伝わってくるようです♪

いや~チョッと反抗すると後が大変なんですよ!
でも、妻もかなりのラーメン&うどん通になってしまいました。
【2010/02/17 09:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

m・hさん
かなりゴルフがお好きなようで、良いですね!
私も若い頃練習したんですが絶対右に曲がるんです。
どんなに練習しても!
そして挫折し現在に至ってます。

【2010/02/17 09:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1240-6030ba88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


