中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池流うどんへ
池流うどんへ行って来た。          場所はここ         店休日は不定休

sー池流外見IMG_3523

場所が大変解りにくい所に有る。

なつのさらさんが名付けた筑豊ラーメン街道から、国道201号を渡った反対の通りだ。

通り沿いのパチンコ屋さんの隣に、筑豊的坦々麺・烏龍と言う坦々麺が美味しそうなお店の裏側にある。

私は、住所をグーグルマップに表示させると全然違う場所を示し

それを便りに行ったので、現地でかなり探した。



店に入って最初に目にしたものは、先客の分の生地を伸ばしている若い店主の姿だ。

なるほど、注文を受けてから生地を伸ばして、切って茹でるのか!

これは期待できそうだ!

sー池流能書きIMG_3525 sー池流メニュー2IMG_3530
メニューの構成は、醤油、釜玉、かけの種類のようだ。

その3種類に色んなトッピングが用意されている。


sー池流メニュー3IMG_3531 sー池流メニューIMG_3529

まだ、釜玉ちゅう食べ物を食べた事が無いので、あつたま@400円を注文!

sー池流IMG_3533

量はやや少なめな感じ。

うどんの上に玉子が掛かってるのかと思っていたが

つぶした玉子の上に熱いうどんが乗っている。

sー池流2IMG_3536

醤油をかけてグチャグチャにかき回し、玉子が半熟状態になって美味しそうだ。

弾力とモチモチ感がある太めの麺が、玉子と絡まって和風カルボナーラテイストだ!

麺の歯ごたえも堪能できる一杯だった。

sー池流めしIMG_3537

わかめおにぎり@150円も美味しかった。

ただ、若いご店主の笑顔がもう少し欲しいところだ!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1242-9d18fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池流うどん (いけりゅううどん) 福岡県飯塚市

ちょっとブログをお休みしていたのですが、風邪がぶり返したわけでもなく、単純にサボってしまったわけです。 練習はちゃんと日曜日行ってきました。 今回は、福岡のうどん屋さんをご紹介します。 私が年末に、いろんなグルメブログを見ていて、今年一番で2人(彼女 “the さ・ぬ・き”【2010/02/22 16:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。