中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




醤油ラーメンのしのわへ
久留米の醤油ラーメンしのわへ行って来た。      場所はここ       店休日は月曜

sーしわの外見IMG_3554

外見は、ラーメン屋さんらしからぬ店構えだ!

チョツト見、喫茶店のようなお洒落な感じだ。

駐車場は、お店の左側に6~7台ぐらいのスペースがある。


sーしわのメニューIMG_3545改

味の基本は醤油味だそうだ。

その醤油の他に、カレーラーメンと坦々麺がある。

先ずは、基本のラーメン@550円を注文!

ランチメニューとして、おにぎりセットが100円なので、それも注文。

メニューの右下に、赤の波下線でカタメン・替玉は有りませんと書かれているのが

この店は豚骨ラーメンのお店じゃないですよと言ってるようで印象的だ。

sーしわのIMG_3549

出て来たラーメンおにぎりセット。

第一印象は、ラーメンの見栄えが良い事と

100円で2個の海苔付きおにぎりとフルーツ付きは、どう考えても安すぎると言う事だ。

sーしわの2IMG_3550

sーしわの3IMG_3551

大判の海苔、チンゲン菜、チャーシューが乗って、

スープの表面には、みじん切りの白ネギが浮いている。

sーしわの4IMG_3552

麺はやや縮れた普通の太さだ。

スープは煮干し出汁だろうか、なかなかの旨みが詰まっている。

チャーシューはやや甘めだが、箸で持ち上げられない位に柔らかい。

sーしわの食後IMG_3553

いや~~美味しくてスープを最後まで飲んでしまった。

ド豚骨王国の久留米の地で、豚骨無しでやって行けるのは、

それだけ旨いと言う証明に他ならないのではないだろうか!

sーしわの案内IMG_3555

店を出て、駐車場案内の顔が店主とそっくりで笑ってしまった。

もし、行かれる時はそのへんを観察するのも面白いかもしれない!









今朝の新聞にこんな記事が有った。

最高裁が、飲酒運転による佐賀の高校教師の懲戒免職処分を取り消した。

飲酒運転を理由とした佐賀県の懲戒免職処分が妥当かどうかが争われた上告審で、最高裁は県側の上告を退ける決定をした。一審の佐賀地裁の判決は「道路交通法の酒気帯び運転(呼気1ℓ中0,5mg以上)にも至らない程度での懲戒免職はあまりにも過酷だ」と言う判決で、福岡高裁もこれを支持した。
高校教師は佐賀市内のホテルで酒を飲み、車を運転して帰宅。途中に起きた他の車とのトラブルがきっかけで翌朝交番に出向いた際に呼気1ℓ中0,07mgのアルコールが検出された。  西日本新聞の記事より


こんな馬鹿な判決が最高裁で有っても良いものだろうか?

これって、少しぐらいのお酒なら運転しても構わないと言ってるようなものだ!

しかも最高裁でだよ!

福岡の東区で起こった3児飲酒殺人事件をきっかけに、飲酒運転に対して厳しい目が向けられるようなった風潮に

水をさすものだ。

それに酒気帯び運転(呼気1ℓ中0,5mg以上)にも至らない程度と言う事だが

この数値は、翌朝の数字で有って、実際の運転中はもっと数値は上だったはずだ。

だいたい、飲む席に車で行くこと自体、常識を逸脱している。

つまり酒を飲んで車を運転するつもりだったので、明らかに確信犯である。

この判決は、絶対に受け入れられない!

同じような意見を持つブログ






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

店名「しのわ」ですよー
【2010/02/21 19:51】 URL | #- [ 編集]

有難うございました
有難うございました。
いや~~大恥です。
早速訂正しました。
本当に有難うございました。

【2010/02/21 20:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]

久留米勤務の時に1回だけ行きました!
久留米のラーメンとしては、かなりの高額メニューのお店!
メタおやじは、坦々麺しか喰ったことが無いのですが・・・
評判はいいお店ですよ!
又行ってみようかな?

ところで、懲戒免職取り消し?
新聞を読み返して唖然!
出身地佐賀の事件なので、許せません!
福岡と比べて、公的な交通機関が無いから許されるってもんじゃないだろ!
福岡の事件で初めて危険運転致死傷罪が適用されたことで
やっと法の正義が実現できたと思っていたら・・・・
公務員には、一般人以上のモラルが求められてしかるべきなのに
公務員が公務員を裁こうとするからなんですかねぇ!(怒)甘過ぎる!
新聞も、名前と住所と勤務先を載せろ!
早く公務員の降格人事も可能となる法案を通せ!
【2010/02/21 21:43】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
久留米は麺の宝庫ですね。
ラーメンもうどんも美味しい!

飲酒運転裁判の件賛同頂き有難う御座います。
でも、これで確定したので、県は本人に対して
微妙な遠慮を抱くかもしれませんね!
なんかおかしいです!

【2010/02/22 09:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1243-8a1786b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Τ

û????Τ??ξ??Ĺ?ä???Τ?????礦 Τ【2010/03/01 10:42】


