中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星期菜へ
チャイニーズキッチン・星期菜(サイケイツァイ)へ行って来た。     場所はここ     店休日は日曜

sー星期菜外見IMG_3570

この前、うどん界音の行った時、斜め前に有る中華さんらしきこのお店を見つけた。

ところが看板の漢字が、あまりにも達筆すぎて何と書いてあるのか解らない!

勝手に ”釜彩菜” もしくは ”金彩菜”(きんさいな)と解釈して

ネットで調べたが、全く引っかからない!

これは行くしかないなと思い、潜入捜査を決行した。

お店の人は、白いコック服を着ていて、なんとなく洋食屋さんをイメージする。

sー星期菜ドアIMG_3564

入口のドアーは、簡素な作りでドアーの近くは、時々すきま風が入ってくる。

早速、何と読むのか聞いてみると、星期菜と書いてあるそうだ。

sー星期菜メニューIMG_3559

ランチは、叉焼葱油湯麺@650円、酸辣湯麺@750円

サンマー麺@650円、坦々麺@800円それとご飯セット@150円だ。

sー星期菜IMG_3567

注文したのは、メニューの筆頭の叉焼葱油湯麺とご飯セット!

この日のご飯は高菜めしだった。

sー星期菜2IMG_3565

麺の上に、叉焼と白ネギが炒めたものがあり、その上に青ネギが振りかけられている。

sー星期菜3IMG_3568

麺は中ぐらいの太さでやや縮れている。

スープは、肉系の旨みと醤油の甘みが程良く合わさっている。

どちらかと言うと洋食系のスープを、醤油で仕上げているような感じだ。

個人的には好みの味だ。

なるほど、ここで店員さんの白いコック服とスープの味が結びついた。


ここは、夜のメニューが昼のメニューに比べると比較にならないぐらい多い!

sー星期菜メニュー夜IMG_3561

焼きホタテのガーリックソース@350円や車エビのオーロラソース@600円等々

割とお手頃価格で、ビールや焼酎を飲みながら食べると美味しそうだ!







昨日の日曜日、竜馬伝を家族で見てた時の話!

竜馬が再度江戸に行くことが決まって、加尾(広末涼子)がすねてるシーンで

「わしは加尾の事が好きじゃ!」
「わしは、まだ何もしちょらん、じゃけんもうちと待ってくれ」

と竜馬が言った時、我が家の家族から一斉に声が上がった。

「え!竜馬は加尾と結婚すると?」
「いいや、京都の寺田屋事件をきっかけに、お竜と結婚するんよ!」
「ほんと!!な~~んだ~~竜馬ってそんな人だったんだ!」

我が家の団らんに、一挙に白けた空気が蔓延してしまった。

チャンチャン!!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1244-99002423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。