中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ふぐダイニング すずりへ
ふぐダイニング すずりへ行って来た。       場所はここ    店休日は日曜

sーすずり外見IMG_3573

行くつもりだったうどん屋さんが、まだ開店してなかったので、付近をうろついていて、フラフラと入店した。


店内は、全室掘りごたつ式の個室で大変落ち着けるお店だ。

sーすずり店内IMG_3576

ランチタイムの多忙時も、相席をお願いすること無く

一人でこのテーブルを独占できるそうだ。

s-すずりメニュー12IMG_3574 s-すずりメニュー14IMG_3581s-すずりメニュー13IMG_3575
 

s-すずりメニュー15IMG_3583

上記のランチメニュー全てが、お店の外に明示されていて、安心して入店できる。

日替わりランチ@780円のメニューは、一ヵ月分が表示されていて、毎日でも飽きが来ない。

注文したのは海鮮丼@780円!
 

sーすずりIMG_3584

海鮮丼のほかに、茶碗蒸し、サラダ、お吸い物、漬物が付く。

sーすずり2IMG_3586

sーすずり3IMG_3585

刺身の量はそれ程多くは無いが、

特性醤油ダレとウズラの卵が絡み合って、美味しいランチだった。

sーすずりメニュー夜2IMG_3587改2

sーすずりメニュー夜IMG_3587改

ここは、ランチも気になるが、夜のメニューはもっと気になる。

ふぐコースが@3000円からとリーズナブルだ。

sーすずりメニュー夜3IMG_3590

また、焼酎も黒じょかを使った、本格的なものだ。

黒じょかが漢字で 「黒千代香」 と書くと初めて知った。

横の壁が取り外せるので、大人数の宴会にも大丈夫との事だった。




途中、目の保養に舞鶴公園に寄ってみた!

sー梅IMG_3595

梅の花は、ほぼ満開!

s桜IMG_3600

桜も、出番を待つかのように、つぼみを膨らませていた。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
小さめサイズは無くなったんですね!
以前は良く行ってました!掘り炬燵タイプでくつろげますし、
お値段が魅力的なのに味はHigh Grade!
でも、ふぐメニューはまだ喰ったことが無い!
【2010/02/23 21:28】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
小さめサイズって有ったんですか!

次に行く時は、ふぐ刺しを食べながら、黒千代香で焼酎を楽しみたいと思ってます。
【2010/02/24 16:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


お店の掲載!!
ありがとうございますv-7

小さめありますよ!!大盛も!!

またのご来店お待ちしております!!
【2010/03/05 21:54】 URL | ふぐダイニング すずり #- [ 編集]

ふぐダイニング すずり様
お店の方からのコメント、恐縮です。
ランチは美味しかったです。
機会が有ったら、夜にふぐを食べに行きたいなと思っています。
【2010/03/06 09:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1245-8dfdfd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


