中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大正町 618食堂へ
大牟田の618食堂へ行って来た。     場所はここ     店休日は不定休

s-618外見IMG_3636

国道208号線から鹿児島本線を挟んで、一つ海側の通り沿いにある。

何故、618食堂かと言うと6丁目1番地8号に有るからだ。



s-618メニュー2IMG_3627

てっきり豚骨ラーメンの店だと思っていたら、味噌、醤油、塩、豚骨と何でも有りだ!

さらに、つけ麺からやきそば風らーめんまで多彩に揃っている。

そして、替玉@150円と麺もスープも2倍の大盛り@250円UPまである。

s-618メニュー3IMG_3628

一日通してのセットメニューも有り難い!

s-618メニューIMG_3626

私が注文したのは、600円でご飯と小鉢とウーロン茶が付くランチセット!

5種類ある麺メニューの中から、店員さんお勧めの味噌を選択。

600円の味噌ラーメンに、無料でご飯と小鉢とウーロン茶が付く計算になる。

s-618IMG_3631

運ばれて来たランチセットの小鉢は、きんぴらごぼうだ。

s-6182IMG_3632

大き目のチャーシュー、太モヤシ、メンマ、キクラゲと盛り沢山だ。

s-6183IMG_3634

スープは、割りとニンニクが強い!

ニンニクチップが入る熊本ラーメンの影響が、県境の大牟田に及んでいるのだろうか。

チャーシューは、最近流行の超柔らかいタイプではなく

かなり厚めで、肉を食べてると言う歯ごたえが味わえる。

そして、一番気に入ったのは、麺の美味しさ!

太くも無く細くも無い縮れ麺で、食感が凄く良い!

麺の美味しさに心を奪われて、太モヤシ、メンマ、キクラゲのトッピングが邪魔な感じだ。

ここまで、メニューを勢揃いさせたのなら、素ラーメンなる物が有っても良いのでは

と思う程に麺が美味しく感じた。

次回は、醤油の大盛り(麺・スープ2倍)でも挑戦してみるか!










九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは。
おぉ、味噌がお勧めの店ですね!
…大牟田はあまりに遠いです(-.-)
機会があったら試してみたいです。
【2010/02/25 00:51】 URL | かのなつ #- [ 編集]


ここはなかなか面白いラーメン屋さんだと思いました。
ネットで調べてみたら、へのさんの醤油の記事が出てきました。
次は、醤油を食べてみようと思ってます。

http://heno.biz/blog/archives/2008/12/post_1360.html
【2010/02/25 08:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/25 13:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1246-49ee9588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


